まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

まとめ用

この記事が一番上になるようにセット
更新は次の記事から。 続きを読む
  1. 2030/01/01(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

新作

先日から若干お騒ぎ物になっている


カスタムオーダーメイド3d2

のお話ですが、テックジャイアン読みました。

以下若干ネタバレ 続きを読む
  1. 2017/09/21(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

マイブーム

最近はリアルにイベント続きで楽しい
生きがいを感じるし生きてる実感がするぜー!!!!!!!

いつも遊ぶ3人が9月2名と10月頭で誕生日プレゼント買ってあげてみたり
前使ってたスマホがつぶれたり
久しぶりにスカイプつけてみたり、色々ありました

最近は友人がワンナイト人狼という物がやりたいという事でやってみました
何時もの4人でプレイ。楽しいけど、難しい(-_-;)
村人2、占い師1、怪盗1、人狼2
人狼の立ち回りがやたら難しい、ぱっと判断して言葉にできなくてつまったりする
本物の人狼やるには人数がいないけど、ワンナイトでも十分楽しめました。

カスメについてはちょっと追記に画像と話をば R-18ではない(;´Д`)

続きを読む
  1. 2017/09/19(火) 02:52:10|
  2. 日記
  3. | コメント:0

だらだら書いてくスタイル

変な所から長い毛が生えてくる私です、かゆくなるからやめろって

最近おこった事をダラダラ書いていきます

カスメ
とりあえず毎日1日1メイドは継続中、1週間経過しました。
まったく違うモデルのエディ回すのが楽しいけどまだプリセにもしてないし
正式キャラとして加入させるかは悩み所

FE
今月無双発売するそうですが、とりあえずは様子見です。
新作ではあるけど新品ではなわない、私はFEがやりたいのであってFEのキャラで無双をやりたい訳ではない
参戦キャラ自体も全ロード出せばいいのになんでマルス、IF、覚醒だけなん?
キャラゲーであるFEだから、全キャラは無理とわかってるけどさーせめてエコーズも出すべきじゃない?

そしてヒーローズの方は総選挙全キャラ引けましたが
全員個体値が死んでいる状態でした・・・まぁあくまで理想目指すならって事だから
基準値リンがいるだけでもいいことです
結果的には、リン×2ロイ×2ルキナ×1アイク×1でした
これから育成しようかなーって思ってはいるけど、まだガチャひける日自体はあるので
その日を終えてからにします、まぁあと1日と数時間くらいですけども

美少女ゲーム
癒しの女神の実験台マスターアップと体験版来ました
あ~やっぱりバイノーラル最高
やっぱり耳かきもそうだけど、一番強いのはホットパットを使ったマッサージ
聴いてるだけでめっちゃくちゃ眠くなるので疲れてる時はやたら効果あります
気が付いたら涎たらしてぐーすか寝てた(-_-;)
あれよね、プラシーボ効果ってやつあると思う。

バルドのマスターピース?だったかな 全バルドシリーズの色々追加されたセットが発売するみたいで
ソフマップで予約しました、ちょうどクリスマスの時期に発売するということで脳内で勝手に
あぁ灰色のクリスマス・・・ってぼんやりおもいました
20年だっけ?そうかーもうそんなにかー
美少女ゲームを初めて5年近くになるけど、歴史ある美少女ゲームシリーズが1つ幕を閉じるときくと悲しい物です
そういう意味では次はランスの発売となるので、また1つ消えていくのだなーと(◎_◎;)

アリスソフトで思い出すけど、てーりさんとうとう1年間更新無かった
元気してるんだろうか?
たまには更新しろー!!!
  1. 2017/09/14(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ふと自分の男キャラのSSの裸見て気づいた

「なんか変」

あれ???????

・・・・・・・・・あー

なんか、砂時計っぽくなってやがる!!!

と思って直してない私です。

まぁ男キャラは服きせた状態でプリセ作るせいで不具合に気づかない事多い(-_-;)

まま、ここに書いてれば覚えてるやろうってことで。

最近は友達とキャッチボールやバッティングセンターなんかいって汗を流しています
周りは野球自体は好きだけど、やるのは授業程度でしかないという人が多く
自分は一応習い事でやっていたのでみんなでのんびり動かしています
つーてももう何年前やねんってくらいなので、バッティング、肩、遠投、コントロール、守備、すべてがクソになってた
頭で解っててもグローブの向きが違うしキャッチできなかったり、30分くらいでぜぇぜぇなってます(◎_◎;)
ほんまに運動不足、自転車1時間はいけるのになんでキャッチボールやノックでここまで息上がるのか
それと視力がやっぱり落ちてるのもあってか、ちょっと見ずらい・・・(-_-;)

カスメ
とりあえず嫁イドアワーの撮影終了して提出済み、あとは結果のみ・・・。
上司様と「創作」の件で色々話してて、スクショ頑張ろうという事で
pixivにて1日1メイドをやることにしました、現在2日目
365日続くかなー・・・?それまでCM3d2があればいいけど。3d3になってもおかしくはない
まーこのブログだって昔は365日書いてたり、メイプル時代は毎日のビシャスプラントなんか頑張ってた
昔から「継続は力なり」って自分に言い聞かせてビシャスでお薬稼ぎ、忍頭でドロ狙いなんてしてたもんだよ
だからきっと頑張れるはず、もっと上手になりたいしねー

スクフェス
もうすぐことりの誕生日、UR引けるといいなー
ことりは海未と同じくらい好きなので同位の2位

FEH
1/2周年キャラがぶっ壊れすぎてビビった
正直初めて課金すら考えたけど、どうせちゃんとした1周年でもまた壊れキャラが出るだろうと思うし
とりあえず無課金続けることに。
アイク以外は引けたのでとりあえずアイク狙いで緑いってるけどバアトルばっかりだし
攻↑リンも欲しいから悩み所ではあります(-_-;)
そいやタクミって全然脅威じゃなくなったなーとか思い出す
タクミよりクレインのが脅威やなーと思う今日この頃

最近は☆5増やしたり増えたりしてファが二凸出来てちょっとうれしい
うちでは緑はファくらいしかまともな歩兵がいない、一応魔導士入れたら数名いるけど
それだと闘技場ヘクトルに対応できなくて・・・でもファだと普通に狩れるし、ラインハルトも狩れるので重宝してます
  1. 2017/09/08(金) 22:36:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

心境

久しぶりにダークな面 続きを読む
  1. 2017/08/31(木) 00:23:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

夏イベ終了のお知らせ

あつぅー・・・久しぶりに外で遊んだら疲れるし汗が酷い

艦これ
ずいぶん前には攻略自体は終了してようやく今回実装された4キャラの堀り作業終了
ルイージが最後でした
ゆーちゃんも欲しかったけどE7は精神的に剥げるのでやめました
どうせろーちゃんいるしね

次回までのイベントまでにしておきたい事
資材をカンスト付近に戻す
まるゆ改×5をビスマルクへ
高波×2を改までにする
今回手に入れたリシューのLv80とアークロイヤルのLv80
ついでにドラム缶熊野も空母になるLvまで上げる

まぁまずはまるゆから・・・オリョクルしながら上げます
高波は演習と5-4いけたら程度で。
母港がきついからこの辺最優先で頑張ろう

次はカスメの嫁イドアワーの時間だ!
ネタも考えつつ頑張ろう('◇')ゞ
  1. 2017/08/29(火) 01:55:31|
  2. 日記
  3. | コメント:0

残暑

img20170818010205.png
手軽にぱっぱと作りました。

なんで3ピースなのかというと、3人だから!!!

俺も美女とバカンスしてぇなぁ~
  1. 2017/08/18(金) 18:48:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

裏嫁

今日は湿気がまだ最近よりマシ(82%)
いやーきついと95超えるんで・・・なんでここまで酷くなるのかよくわからん
部屋の窓や隣の部屋のドアあけても80%から下がらない、おかしい
これがマシって思えるくらいには人間の適応力って凄いなと思います。ハイ

カスメ
VRパッケのデータが消えたので嫁イドで服だけ取ろうとしたら、取得済みデータにされてるみたいで
紙飛行機が何度やっても出てこないから別の子でやったらちゃんと出ました
データの移動のさい覚えておいた方がいい知識ですね

そして裏嫁イドアワーですが、残念ながら2枚最終選考止まりでした、今回は知らない人のが多かった。
というからんさんの性癖をどこまで把握してそれによった作品を作るのが大事な気がする
前回はスタッフさんらでって事らしいから作るものを変えてみたんだけどなぁ。
仕方ないので切り替えていく
相変わらずR-18はブログに貼れないのでpixivにやりましたが未公開に
裏嫁用に何枚か作り置きしてたんだけど、どれをどう投降したか思い出せなくてね・・・
あげた物は使えないという事にしておきました。

ついでに新規に6人メイドさんを雇いました
img20170805083645.png
1人目、これは裏嫁イドに新規に作成してそのまま雇いました。
可愛いんだから仕方ない
ちなみに最終候補1枚目

img20170805084257.png
2人目、これも裏嫁イドに新規
これも最終候補に入った2枚目

img20170805090353.png
3人目、これは2枚目の子が黒より青のがいいかなぁと思って作ったんだけど
結局採用したのは黒髪の子でして、やっぱり青スキーな自分は捨てる事が出来ず雇いました。

img20170805085829.png
img20170805085835.png
4,5人目、姉妹です。
こっちは前々から用意してたのですが、割とお気に入りなので採用することに

img20170805084532.png
最後

サスケェ!

前々からゆずソフトの千恋のコラボ衣装ほしくて買ったんですよ
写輪眼見つけたら思わずやりたくなってやりました、後悔はしてない。
  1. 2017/08/06(日) 23:32:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

イベント

CMのVRのデータが消えてて結構しんどい私です
いやー全消しではなかったけど、まさか消えてるとはな・・・
また集めなおしたりするの大変だなー
データ上は残ってたみたいで複数撮影では入手した衣装は出せるけど
本編の衣装から消えてるし、バカンスやってみたらだいぶ初期の方だった(-"-;A ...

艦これのイベントも近いし大変だなー
もちろん今回も丙、甲なんてやらないよおおおおおおおおおおおおおお
  1. 2017/08/02(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

引っ越し完了

どうも新しいPCからこんばんわ

やーっとこさ新しいPCで更新です

新しいPC、というよりWindows10触ってみて思うのですが

とにかく扱いずらい・・・。

人生でXP,7,8と使ってきましたが
10はとにかく使いずらい、どう使いずらいというと
ゴチャゴチャしすぎて使いずらい

ゴミ箱がまとめて処理できるボタンがないとか
マイコン等の物が表示されないし名前が違うからPC内検索しても引っかからない等
一見すると本当に解らない、慣れが必要だと思う

いいなぁと思うのはスマートフォンに近い所
音声とかでも反応する?らしく?siriに近いものを感じる
後lineとか入ってる、あれPCいけるんだ?
今のところそれくらいですな

Windows10になり、過去の美少女ゲームはできるのか?という所もあります
さすがにインスコ作業がめんどくさいんで、必要なものだけは入れますが

CM3d2もインスコしなおしたり、MODの移動等してたけど、どうやらMOD自体が痛んでたらしく
やたらエラーはいて、ぐちゃぐちゃになってそれの調査してたら時間めちゃくちゃかかったよ・・・
今は原因をつぶして、プリセ、セーブデータも移動を完了してようやく自由なカスメライフを送れそうです。
凄い早く読み込むし、ぬめぬめ動く、やはり新PCはいいなぁ
まぁまだの話だけど、何時かはカスメ用のPCも欲しい
やっぱり重いのは苦痛すぎるし、ほかの作業の兼ね合いは厳しい

さてはて、裏嫁イドアワーも開催されましたのでそれの作成しなきゃね!
今回は声優さんのサインも欲しいけどらんさんの嫁イドのプリセも欲しい
頑張って作るよ!!!
  1. 2017/07/28(金) 02:23:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カスタムメイド3d2、2周年

発売から2周年になりました、3年目突入です!

おめでとうございまーす!!!

ということでたまにはメイドさん紹介っていっても過去記事のSS使い回ししたりします。

こういうなにかいつも思う時に、2012年の年末に近い頃、初代カスタムメイドを買おうか悩んだ時にerraさんのブログにたどり着けて良かったといつも思う。
あの人がいなきゃ未だ買わないまま放置されてたし、kissというブランドのエロゲ一切買わなかった
メイクミーラバーにしろ、カスタムレイドシリーズにしろ、カスタムメイドが無ければ買わなかったよ
そういう意味であの人には頭が上がらない、本当に感謝
img20161217032741.png
緑の子がerraさんのメイドさん、知ってる人のが多いだろうけども本当にありがとうございます。
続きを読む
  1. 2017/07/24(月) 00:00:00|
  2. kiss
  3. | コメント:0

更新するつもりなんて無かったけど

HDDが本当に終わってる状態になってました、CM3d2のデータが全て消去されてました。
入れていた音楽も結構消えました(^_^;)
お気に入りのイラストのファイルの中身まで消えてた
一応日曜日に新規PC買いに行こうという事になってますのでそれまでは、このおんぼろとお付き合いします
約5年近くお世話になりましたm(_ _)m
初めてこんな壊れ方したので正直ビックリ

で、更新するつもりなかったけど更新した理由は

バルドブリンガーの発売でバルドシリーズ終了

ビックリました・・・

ええええ!?!?!って感じでした、本来見るつもりなんかなくて、ツイッターで情報見て
驚いたあまりに思わず戯画生見てしまった。

バルドシリーズはこれで7作目となる訳で(D2やDX、exe等の追加が無しで)
バルド自体が完成されてしまってるから、これ以上新規に増やす事が無理という判断で、このシリーズは終了らしい。
最後だから色んなやりたい事やりたいという事らしいので、結構な変わり種らしい

確かに、ヒロイン11人という時点で凄いし、主人公がシュミクラムというのも凄い
色んな世界線物らしい、救済とか
動画選考でちらっとみたけど、神父のシュミクラムがいたり、バルドスカイゼロの大きな目ん玉野郎もいたし(もしかしたハートのみさきかもしれんが)
バルドハートの戦闘マップもありました。
もしかしたら、6作品の世界線に関係するのかな?

ヒロイン11人もバルドハートのフェイのイラストの人もいるんかな?
綱島先生参加してないけど・・・。
メインヒロインらしき子は菊池先生、最後だからかやっぱりこれだよねって
一応シュウジ氏も参戦してるみたいやけども
しかしライターさんはバルドスカイゼロの人だった、ムラサキ氏ではないんのね
バルドスカイゼロ2を信じてるので、大丈夫だと思ってるけど
最後の最後に失敗はしてほしくないなー、続投で良かったんだがな

ブリンガーってどういう意味?って調べてみた。

ドイツ語でも、『bringen(ブリンゲン)』「運ぶ、もたらす」に『-er』を付加すると、『bringer(ブリンガー)』「運ぶ者、もたらす者」となり、英語と同じ形になります。 「ブリンガー」と名の付く有名どころというと、『Stormbringer(ストームブリンガー)』とかですかね…。

なーるほど、確かに世界線シリーズから考えたらそれっぽいな~
ヒロインのエリスって子の事考えてもそうかも。

ハートは心、心臓だけど「自分」とか「存在」って感じられたし、バルドスカイは「空」だった訳だし
どんな風になるのやら

しかし、バルドシリーズ終了となると戯画に残る名作はもうほとんど生まれないのかもしれないなーとか思いましたが
生放送でバルドヘッドチーム自体は残るみたいだから、バルドが無くなるけど、遊び要素という意味では
完全新規物作るんだろうかね?

個人的には、バルドシリーズというより、ロボットの美少女ゲームという物自体が少なく
とても魅力的に感じ、近未来的で凄く面白かった
だから、どうしてもなぁ・・・ デュアルセイヴァーみたいな横スクでも構わないけども
ロボゲー是非作って欲しい、バルドみたいなコンボ重視とかじゃくてもいいからさ。

しかし、確かにもうバルドシリーズは、これ以上に手の加えようのないくらい完成してるもんなー
バルドスカイゼロのシステムは別だけどバルドスカイで完成してたといってもいい。
バルドスカイ以前のはやったことないけども、スカイ単品だけでもう完成されてるといってもよかったし
それも解る

それに何時までもスカイ、スカイ、という信者もいるだろうしそういう壁ってやっぱりシリーズとしては
結構大変だと思うしね・・・
バルドスカイゼロも面白いと思うんだけどねぇ、ご都合主義なんは解るけどもさ
ハートも十分面白いのに、スカイ以下っていうけど、skyの良さってほぼほぼレインか空ルートか
立場が違う所からみた世界線という意味くらいじゃないか?
レイン、千夏、空以外はあんまり印象に残らなかったけどなぁ
skyが面白いのは認めるけどそれが印象強すぎるだけで、実際そういう物を見ないでプレイすると
ハートもゼロもゼロ2も面白いと思えるはず
少なくとも俺は、やった3作品大体同じくらい
ただしゼロのプレイ中に何度もソフトが落ちるのだけは絶対許されないけど。

どの作品にもこれの良さがある、それでいいじゃないかな~

戯画の普通の美少女ゲームが嫌いと言ってるのは値段の割に中身がスカスカすぎるという事が嫌なだけであって
作品自体は好きなの多めなんだけどもね・・・。
9800円ならそれなりの量にしてほしいし、Hシーン3しかないとかザラだし
通常CG自体も少なめ、2、3時間で終わるシナリオ そりゃ怒るよ。
中古ですぐ3000円くらいになるのも解るで

とまぁ話がそれてしまいましたが、バルドシリーズが最終章という事で、凄く衝撃的で悲しい事ですが、
これでまた新しい遊べるシリーズが生まれるなら、それはそれでポジれる要素です

最後だから、寂しいけど、俺の今までプレイしてきた「ゲーム」としては1位といってもいいくらい大好きです
ありがとう、10月末発売 延期してもいいから良い作品をよろしくお願いします。
  1. 2017/07/21(金) 01:22:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

パソコン

hddが逝きそうなので、先に色々やらねば・・・しばらく予約更新以外更新なし
  1. 2017/07/19(水) 18:09:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

テックアーツ

今更ながらテックアーツが業務停止と聞きました。

テックアーツとはなんぞ?という人は

エロゲで割とブッ飛んだタイトル作ってた会社のメーカーの元だよってところ

といえばいいのか

今なら、スクイーズの炎の孕ませシリーズや
bulletの3D少女、
メイビーソフトのへんし~んパンツに(ry)
といった、中々ブッ飛んだタイトル作ったメーカーさんなのです

まとめサイトにあがってなかったから気がつかなかったですが、本当に驚きました。
3月末で終わってたみたいです、そりゃスクイーズの新作でない・・・
そりゃ元スクイーズのスタッフで新規メーカー立ち上げるよね
あのエロゲだけはめちゃくちゃ需要ありそうだし

老舗メーカーだと思うんだけどねぇ・・・はぁほんとエロゲ業界もう限界なんじゃないかなーと。

今エロゲメーカーが飽和状態だとは思うけど、こんなに良い会社潰れるとは正直思いもしなかった

この調子なら20年後、美少女ゲームって潰れてしまってるのかなって

なんというか、ネットがエロゲを殺したのか、溢れかえったから殺したのか、
どっちもなのかなーと思ったり

今の時代、強みがない会社は本当に死にそうだなって
戯画はmusashi氏がいなくなったら確実に終わるやろうね
元の会社考えたら資金はあるだろうけど美少女メーカーからは撤退しそう

はぁ~なんかテンション下がる(´;ω;`)
  1. 2017/07/19(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カスタムメイドVRパック

自分で書こうと思ったタイミングが割と更新早かった
昔は毎日書く事が楽しかったけどナァー

とある場所へ面接しにいったんですが、みんな目が死んでて初めて面接中に辞退した
なんだろ、生気がまったく感じなかった・・・
少なくともみんな労働条件なり、お金なり様々な条件を求めて就活するとは思うけど
この雰囲気は異様、部屋が死んでる
少なくとも求人やそういう企業で働くなら音は確実にあるはずなのに
沢山人がいる中、仕事中にも関わらず自分ひとりの音1つの音しか鳴らない部屋っていうのはおかしい

久しぶりに元上司様と合流してお話をば、色々現状をきいたら

・俺の代わりの人が辞めて新規の人がきたらしい

俺のやってた仕事難しいし誰ひとり手伝いが無いから辞めたいとかは解るし、
俺や上司様ができた事がデフォルト=新入りに来るというのは凄く難しいことだと思うし
自分が働き始めた頃に比べて仕事量が凄い増えたのもあるしねぇ
叱られてよく泣いてたらしい、俺も1回だけ自分のミスが悔しくて泣いた事あるけどそれ以来、血の気は引くことあっても
泣くことはなくなった
笑い泣きしたり、仕事仲間の身内がお亡くなりになり、悲しんで泣いた事はあるけども(^_^;)

陰ながら、自分は凄かったんだなって褒められていたらしく、ちょっと嬉しい
今までの実績は良かったんだなーって

どんなミスをして怒られたりしたのかは解らないけども、そこまで気にしなくていいのに
俺なんてミスしても謝って、しっかり見直してミスを減らせばいいと思う
入って数ヵ月でミスを0にしろなんて無理な話、機械じゃないから明らかにミスは出る、機械で出来る仕事でもないしね
俺だって最初の頃は色んなミスしたし、申し訳ないって思いながら手帳に色々書いたものだー

今は新しい人が来ていて教育期間中だとか、上司様に色々迷惑かけてんなーと思い直すよ
頑張ってね、もう離れてだいぶ立つから全部は全部アドバイスできないけどもねぇ

で最近のエロゲの話したりとか、突然の凸だったのでごめんね。

エロゲ
戯画
まさかのバルド新作発表が7/20、正直めっちゃ驚いた
ハートから1年、exeから半年以内に仕掛けてくるとは思わなかった
ずいぶん前に行われたエロゲのイベント?戯画でmusashi氏が異例な物を作ってるとかいってたとか
情報で見たけど、どんな風な作品になるのか正直楽しみな反面
Xみたいなんじゃなくてちゃんとしたストーリーのがやりたいなーという気持ち

アリスソフト
エクシールマスターupおめでとう

しろくまだんご
延期、9月29 またか・・・なんでや!と思ったら追加キャラとか?らしい
それならしゃーないかなって生放送ばかりのログ見てるとさすがに作ってるか不安になる

kiss
相変わらずカスメづくしなのですが、VR機材買ったらVRパケ遊ぼうと思ってたけど
どうやらイベントで衣装が手に入るらしく、待てずにVRなしでプレイ
発売日に買った日以来、バカンスやってないので色んなイベントが新鮮だった
・・・買った時の水着だけだと思ってたよ ははは!
嫁イドアワーの事もあったし、流石に複数メイドが使えないのはイタすぎるしね

それと、新しい水着セットとドm向けスキルの購入しました、まだやってませんけども
エロやるよりSS撮る方が楽しいのでそちらばかりやってる感じ、未だにドsも愛奴のまま
その代わりイベントがあったのでそれだけは消化、相変わらずご主人様アホだろw

img20170708054317.png
img20170708054439.png
イベント衣装チェンジは帽子が取れないみたいだった
img20170708054648.png
ベターだけど大好き♥
img20170708061239.png
このパンプキンガールズ?だったかな、プリセットないのかな 可愛い
地味にHカップあるらしい
img20170708074635.png
色んなイベントや音声を楽しんでいてようやくねいのusbイベントを見つける
img20170708061529.png
海苔なのかよ!?ミコトなのかよ!?!?衝撃的すぎる
で、このusbイベントので出来るイベントで衣装が手に入るわけでして、
輪投げ、ダーツ、紙飛行機とあるけど、ダーツが難しかった
紙飛行機もたまにゲージためてるあいだにブッ飛んだりしてめんどくさかった・・・
img20170708084500.png
img20170708075956.png
これなら消されまい!
img20170708080555.png
朝チュンやコーヒータイムがあったりしてよかった
下着ブルマなのすっかり忘れてたのですげぇ違和感
img20170708085955.png
DVDイベントのアレとか凄いけど、これ罠でしてこれ機動すると何かいもソフトが落ちる
セーブしてないせいでミニゲームのやり直しがキツかった・・・
中身全部見れてないけどどんなんか非常に気になる

衣装とトロフィー全部埋め終えて終了、ざっくりした感想だけど

VR機材なくても非常に楽しめる、嫁イドと是非ゆっくりした日々を楽しんでほしい
VR機材買ったらまたやろうかなと思ってます

ちなみにVIPイベントは1個も見てないし、そういう気分ではなかった_(:3 」∠)_
  1. 2017/07/10(月) 00:00:08|
  2. kiss
  3. | コメント:0

ドS

あっつー・・・シンドイですね_(:3 」∠)_
ダレてきます

さてはて、とうとうCMの新性格ドSが発売されて、少し前ですがバージョンも1.5.1を迎えたわけですが
もう少しで初代CM3dのバージョンに追いつくわけです、DLCの追加の影響で
バージョン上げたりする事も多いから速いのかなぁ

初代カスタムメイドの発売日は2011年1月28日、2014年12月2日にバージョンが最後
自分が初代を購入した日は、2012年の12月23日、プレイしたのは24日 セーブデータに記録があるから覚えてる
現在進行形カスタムメイド3d2の発売日は2015年7月24日、進行スピードとしては早い
しっかし、性格も7人目でこんだけ1つの作品が長く愛されてるゲームもまた珍しいと思います

もう少しで2周年ですし、そのようのSSもいくつか用意できればなぁと思っております。

話を戻して新性格ドSについてお話しようと思います

正直公式プリセットの出来が良すぎて、コレ!というものが出来なく
嫁イドアワー等に使おうとしてた子を選びました
img20170623143403.png
お名前、伊東 玲奈ちゃんです
玲奈っていうか「れ」から始まる子って結構Sっぽい感じするので
伊東は初期であったので丁度イイ感じじゃないかなって思いそれにしました。
大昔に胸関係のSS作った時の子でJカップあります(葵もそうだけど)
で、さすがにJはふたりいてもなぁという事で後々F~Gくらいまで下げました。

とにかく夜伽や普段の会話等をやってて思いましたが

アメとムチ、飴の時はかなり甘い、Sの時は結構S

極端ではあるけどそんな感じ、特に夜伽は興奮度200↑の時はリードしてくるあまあまな感じ
普段の会話の時はご主人様をからかったり、なじられたりします
現在は恋人から愛奴にした状態でおいてて、夜伽は全部見たわけじゃないけどねぇ
イベントも時々見せるデレとても可愛らしく、脳溶ける
純真甘い可愛い所ある
夜伽にいたっては胸とか唇とかのが割と変わってると思う
他の子って胸がーとか唇がーとかほぼいうけどあんまり言わないね(今の所だけど)

流石に夜伽台詞とかはSS貼ると消されそうなんでやめておきますが、イベントのちらほら

img20170625025554.png
img20170626062317.png
img20170626062327.png
衣装イベントは恋人から発生するようになるけど、デレデレが凄い

img20170626055221.png
img20170626055233.png
1日のはじまりにメイド秘書が話しかけてくるんだけど、ももぞのさんの声はドS担当者でもあるせいで
実はメイド秘書はドSとかそういうのを思ってしまったり、そのまんまドSゾーンの延長戦にいるみたいだった

ふと勤務の部屋見たらこんなにも色々なグッズ(有料品)が多くて、こんなに色々買ったとか
kissのイベントとかタノシカッタナーとか思い返してまして
一応ほとんどが本やACT○○等購入品についてくるものです
ほんとは欲しい物沢山あるけどそこまでお金がないので全部は買えなっす・・・。
通販も送料高いし、1個1個の値段がそれなりにするので手が出しづらい
電気外も行きたいけど毎回行くお金もないのでね、近ければ行くのですが
さすがに往復30kは痛い

クーラーの掃除しなきゃ、ほんと倒れそう_(:3 」∠)_
  1. 2017/06/26(月) 00:00:00|
  2. kiss
  3. | コメント:0

MEHになりつつあるやん

いやー暑い、暑いね_(:3 」∠)_
暑いせいか寝付けなくて睡眠不足

FEH
FEHはじめてそろそろ4ヶ月と少しになるけど、とにかく現状の改善してほしい
①魔法使い強すぎて待ちゲー
②ヘクトルゲー
③スキル継続のせいで個性が持ってる子くらいしか出番がない
④ロイそろそろ上方してやれよ
早く改善してくれ、確かに原作でも強いっちゃ強いけど、回避できないゲームで
必中2マス攻撃は強すぎるので魔パ脅威すぎる
最近タクミが可愛く見えるほど弱い、激化ルフレいればいいというのもあるけど、威力高い魔法使いいるだけで
待ち伏せない限り倒しやすいしねぇ
自分も最近ダイムサンダさんことラインハルトが出てきて使ってるけど、耐性がないキャラに対して
30~50ダメージ×2を相手に攻撃させないで連発するから敵が相性悪くない限りは大体死ぬ
速さが低いという弱点もあるけど騎馬で奇襲できるし、最悪味方の引き寄せとか使えばいいだけだし
アイツさえいればなんとかなるやろ的な、頭おかしい

ヘクトルゲーも何とかしたほうがいいと思う、せめてアルマーズの主効果変えたほうがいい
速+4とか攻撃+4とかならいいと思うけども、流石に条件つきとはいえ追撃はあかんやろ

3も同じく主武器と個体値の個性が主に大事になってきてるせいか
スキル要因ばかりになってしまってきているのもあり、霞んでる子が多い

4のロイの上方修正は早くしてあげて欲しい
何を上方って、「封印の剣」の主効果を距離関係なしに攻撃できるようにしてほしい
IF原作であるリョウマ、マークスともに1-2の範囲あるし
アイク(現在は蒼炎のみの実装)のラグネルも1-2
カミュのグラディウスも本作では1-2マス攻撃範囲らしい、
なのにも関わらず封印の剣も1-2 なのにも関わらず守、魔防+2ずつって・・・
これが許されるなら上方していいとおもう、どうせ相性激化って既に継続できるんだし
誰やがっても一緒やろ
アルマーズなんて本来1マス武器やけど遠距離攻撃できるスキルもってるせいでこうなってて・・・
色々ひどすぎる
まぁそれをいうなら回転王ことゼフィールも範囲1のザックスだから上方してほしい所ではある
でもあれはガチャじゃないから他のユーザーの事考えたらあまり強くは言えない
それするとスペック下げなきゃやってられないくらい素のスペックだけは高い

CM
ちょくちょく撮影だけはしてる、そろそろドSが発売するのでそれのプリセット考えてるけど
なかなかうまくいかないものだなー、ドSっぽい見かけは作れないものだ
そう考えたらあの公式プリセはドSらしい感じでいい、まぁ作ってるから当たり前とはいえね

MH
XXハンターのせいか久しぶりに復帰しようか考えた矢先に
スイッチ版でるらしいのとMHWがでるらしい
特にWは凄い良さそう、ブレスオブワイルド?っぽくていいやん
購入検討したくなるほどのよさ、そしてPS4だから驚いたよ
それならvita版出せ定期

アリスソフト
エクシールの体験版でたのでプレイ
ハルカ、エスカレイヤーもってるけどまともにプレイしてないから事実上まともにプレイしたのはこれが初
面白い、予約してよかったなーと思った
それはともかく公式でもランス10の戦闘面の開発を今やってるーとか
終わりも近いのかなーと思うとさみしいものですな
それよか、アリスソフトを見るたびてーりさんを思い出して
更新するのかなーとか、アリスソフトのやるのかなー
とかふと思ってしまう_(:3 」∠)_
  1. 2017/06/16(金) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

memo

育成予定と改造出来るLv(忘れやすいので)
由良→20→80?(予想)
国後等→45
くまのん→鈴谷と同じなら88
  1. 2017/06/04(日) 18:03:01|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

暑すぎる

ちょっとSSについて友人と話題になったのでボソボソと書いてみる。

SS撮るのにどんくらい時間かけてるんだ?とかどんな事考えてーとかの話

Q:SSとる時間
A:自分はSS撮影時の時間はTwitterお題は1時間以内(エディットやロード含む)、場合によってはちょい遅れる
GP、アワーは30分~4時間くらい、大体頭の中で作ってやる時にぱぱっとやる派

基本的にTwitterのは頭のネタもかなり手抜き、GP、アワーに関しては開催日までにネタを考えて
期間内に試作して、本番作る
今まで一番時間かけたのは日単位で第2回嫁イドGPの加工部門(ファンブック記載)
アングルや腕の位置とか、考えがさらに変わったりとかして一番時間かけた

ただPC自体はそろそろ歳のせいかカスメのロードが長いし長時間するといきなり落ちたち
複数メイドのシーン保存ができなくなったりとするので、30分くらいに1回セーブで少しずつやってる感じ
ここは本当PCとの相談

Q:どんなテーマ
A:日常系スキ、綺麗タイプなんは撮らない
人によって価値観とか設定違うし、これはこれでって思うから悪い訳ではない
受賞やスライドとかでダブるような事はしたくないので気をつけてはいます
二番煎じは印象自体あんまり宜しくないかもなーと思いますし
ただ記憶してる分だけなんで記憶になければごめんなさいで。

Q:使ってる物
A:複数メイド撮影機能ばっかりで他のプラグインとか使ってない
嫁イドGPはルールに従って公式撮影ツールのみ 加工するさいはペイントオンリー、ほかにもってない
スライダー機能等全然使ってない一応いれてはいるけど使いこなせてないないものや
とりあえず入れたまんまで使い方がよくわからないまま放置してる物も多い

そんな感じかなー。

とにかくアングル変えたり、首ちょっと動かしたりとかで印象がまったく違うようになるから
ある程度沢山撮って厳選するけど、この厳選作業のが時間かけてる
例えば去年のいつぞか忘れたけど嫁イドアワー時のSS
img20160803044603.png
これが候補A

img20160803050031.png
これが候補B

結局どちらも出さず、厳選中に閃いて
嫁イドSP-4
色々付け加えた感じのを提出

こういう事が自分にとってよくある、提出したあともこれで良かったんかなーとか思ったりね・・・

お題の時もそれなりにアングルだけは気を使ってたり
img20170217231758.png
img20170217231820.png
よく見たら桜花の左腕しっかり押さえれてないのが欠点、Twitterのお題は大体こういう所が手抜き
しっかり見直し等はしない欠点、だから嫁イドGPの耳かきもやらかす結果に・・・orz
しっかり貫通してない番SS撮ってたのに間違って貫通してる方をSS上げた悲しい思い出よ

一番辛いSSは裏嫁イド
裏嫁イドが始まってからピクシブにR18上げ始めましたが
裏嫁イドはルールもそうだけど不満だったこともあった(そもそも配信するか解らないVIPを出す時点でなぁという)
審査員がらんさんしかいないという所もあり、いかにらんさんが好きそうなものを作るかという感じになってた、自分好みだと最終選考にすら残らなかった\(^o^)/結構ダブるし似た構成で何度も落ちたことがあるのが本当に嫌だった頃もあった
最後に一番独特なん出せて受かってよかった、あの日は小躍りしてたなー

個人的に、Twitterのいいねがほしいと思って作ると闇になりかねんし、自分が好きなもの押し通す方がいいと思う
いいねが欲しければとりあえずフォロワーめちゃ増やせだと思う。プロフィールの奴だけでもいいねが30超えてる奴とかみた事あるしね
自分のスキをやった方が気持ち的にも満足できるし、そういう方向頑張ればいいと思うよ
同じ物が好きな人には喜んでもらえるしねぇー
撮影技術はほとんどない自分だけどちゃんとスライドに写ったり、GPで受賞出来たりしたんだから
自分好みを頑張れって応援しておきました_(:3 」∠)_
  1. 2017/06/01(木) 00:00:00|
  2. kiss
  3. | コメント:0
次のページ