まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

まとめ用

この記事が一番上になるようにセット
更新は次の記事から。 続きを読む
  1. 2030/01/01(火) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

生存報告&kiss生

部屋の温度が既に30こえて35まで上がる勢いありますので扇風機つけてます、こんばんわ

さぼってる間に色々な事があったようでなかったような気がしますが
とりあえずゲームの話なりkiss生や現状の美少女ゲームとかのお話をば

リアル?そんなの対して変わってねーよ(´・ω・`)
でもそろそろ真面目に働きたいでござるなー、家にいるのが嫌というか
お金欲しいのもあるけど、それ以上に日常がつまらん
仕事ある時は仕事のメンバーと会話する楽しみがあったからそれでよかったけども

BB
SS1になり、速攻でSS2に落ちました
入って確定負け試合連打も嫌だけどそれ以上に活躍全然できてない自分にイライラ
元々戦闘力がないので味方補助するのが目的なのに気がついたら結構倒されてて味方フォローできてない
味方の足ひっぱりまくりんぐでした、ごめんね・・・。

Ps2
友人経由の友達が出来、その子がパワプロ(というより野球)大好きで
俺もやりてーなぁとおもって、9やってます。
9やりたい以前にPs2がP4中にフリーズ連打して完全に読み込まなくなって
動くか心配でしたが動きました、多分全ソフトは無理だろうけどパワプロくらいなら問題なく機動できるのかもね

艦これ
イベントとかありました、今日で終わりだけども
戦果は十分上げれました、そして一応全艦娘の初期は所持できました
2、30人くらい持ってないけど1回は所持した事あるのでノーカン
そもそもこの艦娘どうしても無理、というのは存在するのでそんな子はうちでは必要ないという考えです
もちろん僕が嫌いでもその子が好きな人もいるので、そこまで言わないでほしいけども
特に高波は沢山出たので牧場しました、三隈も沢山出たけど母港の問題であえなく解体
3号も数はそれなりにあるからいらないようでいるような・・・改修したいけどネジも3号も全然足りない
今は鈴谷と大鷹と熊野育ててます、神威等は1-5や演習含めてにしようとおもってるので
唯一特殊である大鷹は育成候補です、鈴谷は空母用で、熊野も一応空母になるかもだから35で止めで育成中
高速化できるようなったので育成楽ちんで5-4はかどる

美少女ゲーム
色々予約したり買ったり。
まず予約はアリスソフトの超昴3としろくまだんごの癒し女神
買ったのはサノバウィッチ、今も適度にやってます めちゃ楽しい
これも先ほど話した友人の好きな2次元キャラは?という話から綾地寧々がスキーときいて
そういえば、これ発売日に売れそうなタイトルだなーとか思ってみてたっけとおもい買いました
今気づけばゆずソフトだから売れて当たり前感かも
寧々可愛いよ寧々

それと、元上司もとい藤さんが言ってたけど

今DLサイトではレンタルエロゲっていうのをやってるらしく、3日で1000円くらいらしく

どんなラインナップなんだろうかと思い見たら
古いものが多く、R-18のアニメ化された物が印象的な物が多かったのとか、
今ソフマップや美少女ゲームを扱うお店なら下手したら中古1000円を割る物や
3000円くらいかなとかので、平日お仕事してる人という過程で考えたら無理やろwって思うものや
抜きゲーが人がどう使うか次第ではまた変わるので、クリアは安定しなさそうな物を1000円かー・・・
高いな、と思いました。

でも最近はDL化でコストの軽減というのはイイ事だとは思いますが、現物派の僕はちょっと寂しい。
話戻して1000円で3日は高い、1週間or1ヶ月で1000円~2000円くらいなら考えてもいいようなソフトばかりでした

名作といえるものがまずないのもねぇ
そもそも、CG目的なら違法ではありますがサイトに貼ってあったりする事あるじゃないですか?
それ考えたらCG目的ならそれでいいだろうし
声優さん目的ならこのラインナップ買うより、おすすめエロゲで検索してその中に好きな声優さんいたもの買う方がいいと思う
仮に自慰したいのであれば300円~1000円でdmmで買った方がいいと思う、マジで
美少女ゲームの行為シーン自体動画上がっててもおかしくないしね(´д`)
いい考えではあるけど、値段と作品をもっと考えて出して欲しいものだなと思いました、まる

kissもといCMの話
結構前にファンディスクが出たので購入しました。宅配糞&糞
嫁イドGPの最終候補に2枚?入ってて嬉しかった、声優さんの最終先行含めたら3枚
受賞1枚といういい結果だったと思います。
中身のVIPも消化済みだけど一番気に入ってるのはNPCこもりちゃん
デカイ、うざ可愛い スキ。
藤さんにそのまま、楽しんでもらえてるかな?

CMVR+というVR機材があればより一層楽しめるよというDLソフトもできました
もちろん買いまして、機材はないですが相変わらずの破壊力で買った時は
もうここから戻りたくないとか連呼してた気がします、しかし問題がありまして

Ver1.49が複数メイドプラグインに反応しないせいで複数メイド撮影が出来ない

ということがあり半日でバージョン戻しました。複数メイドが使えないのはSS撮るユーザーからすれば
絵が書きたいのにペンがないといってるようなものんだ、ないと困るもの
それと同時に嫁イドアワーもあったのでそこの撮影に必要だった、VRの背景使う予定でいたので
複数メイドの対応がーという事だったのでVR背景なしで作ることに決定。

Twitterの検索機能で複数メイドと調べたらみんな嘆いてたけど、今回のVerはそもそも
今まではパッケージが出る前にCMのVerupが出てそれに対応する形であって
今回はパッケージを買わないとver当てれないのでそもそも複数メイドの製作者がVRに興味がない可能性もあるし
買わないユーザーもいるだろうし公式のVer1,50が出れば出すだろうなと踏んでいました
今書いてる時点で既にver1.50に対応した複数メイドVer2.0が出てるので読み通りです。
DLはしましたがまだ当ててません、後で当てます
偉そうに書いてますが製作者様がCMに興味なくなればそれはそれで終わり、なんですけどもね・・・(´ω`;;)
でも本当に何時も助かってます、製作者様、ありがとうございます。これのおかげでCMはワイワイしてると1つと思ってます。
自分もこれがなければ撮影ネタとか一生懸命考えなかった。

で、先日kiss生放送、遅れながらも途中から参加してました
内容はドS、俺の考えた最強メイド、嫁イドアワーという形でした。
初ゲストである桜ちゃんの中の人やyamatoPのサングラス見てなんだこのメガネ!?と思いました・・・
しかし桜ちゃんの中の人かわゆい、美少女ゲームの声当ててる人ブサイクはいない説

放送自体はミュートで適度に見てました、さすがに音漏れの事故怖かったので(;´Д`)
ドSについてはいうことないけど、俺の考えたは正直いらなかったかもなって思いました。
選ばれようが選ばれなかろうが、作ってる時点で思ったんだけどこれある意味争いの火種になりかねんので
投票とかもしなかったし、公式のもしないつもりでいます。
どれがいいかとかじゃなくて、そもそも「個人の最強」は人によって違うので
kissという製作者側からならともかく、ユーザーの最強の押し付け、これもはや前のACT3の火種になりかねんしね
そういう意味では見守ろうという事にしました、もう傷つけあってる所見たくないし、そういうのを見たくないから
Twitter辞めた原因の1つでもあるし、平和的にやりたいよ

嫁イドアワーの方でしたが最終候補1枚と前枠に1枚が入賞していました。
コメント見てて思うけど毎回変わった枠には批判ついてて可愛そうだと思いました、そもそもそんなん
過去のkiss生の受賞見れば解ることじゃないか、裏嫁イドも一部そうだけども
受賞したい気持ちは解るし、自分の気に入らないものは叩きたいのは解るけども
自分の好きな物をSSにして出すか公式が気に入った作品を作れるよう努力する方が自分のためになるよ
自分のスキを出した方が作る方も楽しいし、受賞や最終に映った時の喜びは違うからね
後どうでもいいけど、俺のスライドシーンので俺のだってコメントした人、俺じゃないからね?ずれてるだけだと思う。

という訳今回出したSSをば
嫁イドアワースライド用
スライド枠です、正直色々アウトな気がして消されるかと思ったけど映りました。
ちなみにスライド枠終わったあとの参戦でしたので、erraさんのブログで知りました、何時も何時も撮影ありがとうございます
そしてお疲れ様ですm(_ _)m

アワー枠 最終選考以外から
嫁イドアワー5月-4
今回の自信作その1
VRがバカンスという事なのでこういうのがいいかなと思いまして、水着ばっかりはありきたりなので
ヤシの実つけていこうと
実はこれと悩んでたけど2回連続は流石になーと思いましたがあとからこっちにすればよかったと思いました
securedownload_201705220229510e7.jpg

その2
嫁イドアワー5月-2
これなら受賞すると思いましたがダメでした(´;ω;`)
一番の自信作・・・ありきたりだけど今までこういうの無かったからいけるかなーと

その3
嫁イドアワー5月-3
2番目に自身作、少し差分的な物がうけるのでは?と思ったので

その4
嫁イドアワー5月-5
これは消されると思ったのでほぼノーカン、一応ダメ元で・・・
いろいろ忙しくて撮影する時間がきつかったからある意味手抜きに見える
艦これイベントとかリアルにいろいろ無ければもっと出したいSSあったよ
しかしPCがそろそろキツイのでCM長く機動するとPCが逝きそうで怖い、結構CM重たくて作業にならない事もあるし・・・。

そして最終選考
嫁イドアワー5月1-1

よりによって一番自身がない奴

発想は良かったけど、水玉コラとかやったことないし、フォトショとかないからサイトでやったら
画質汚いのに○コラっぽいのああああと思ってこれでした・・・。
ちなみに元画像
加工用2
加工用3
↓加工後
加工済み1
加工済み2

といったまぁこんな感じでした、次の嫁イドアワーorグランプリに向けてネタも出来てますしね、まだまだ増やしたいけども
問題はグランプリだとMOD使えないので、アワー用とグランプリ用と別けて考えなきゃです。
加工技術とかも頑張りたい所さんです。

以上生存報告でした。次回の更新はいつになるやら
  1. 2017/05/22(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

サボってる間におきたこと

適当に生きてます

とうとうというかようやく鉄血が終わりました。
2期からダレてるし、終盤はそこまで面白くないしで結構辛かった

1期、2期あわせての評価だけど
☆5が最大としたら☆3くらいの楽しさではある

1期はめちゃくちゃ楽しかった、特にバルバトスの姿が変わっていく所とか
そもそも、貧相な組織が大きな組織に向かっていくのはやっぱり見てて楽しい
特に今作は組織が即席だし、子供という所も魅力だった

2期は序盤の方こそ面白かったがハシュマル戦以降はだれてる
マッキーが鉄華と組んだ事で手を出しづらい状態が続いてるという所もあるけども
バエルを手に入れてからのマッキーがアホすぎる、今まで知性的に良かったのに
なんであそこまでバカになれたのか
嫌だったのはダインスレイヴの存在だった、禁止兵器の癖にめっちゃ手軽にボンボン撃てるのが見てて糞つまらん
ガンダムフレームも一瞬でボコボコであんな状態で弱ってたバルバトスを討ち取ったポーズジュリエッタが一番不快だった
あんなもん使って、弱った悪魔倒せました(アリアンロッドドヤァ) めっちゃ寒いわ。
そりゃタイマンとか長期戦の疲労とかならわかるけど、あんな糞チートもろってあれはつまらなさすぎ
主要キャラが死ぬことは別にいいけども、もっとフラグなしであっさり死んで欲しかったな
やっぱり話が圧倒的に足りてないからやるなら4クールくらいほしかったね
なんというか種死な感じ、明らかに主人公が鉄華からガエリオになってるしさ
本当後半は戦闘シーンしか褒めるところがなかった(かっこよさ的な意味で)
命の糧は戦場にあるってあるいみ回収できてるようでできてないような・・・

まぁあまり書いても悪いところばかりでるので好きなキャラあげていこ

・三日月
主人公の中でも独特でクール、何げにガンダムシリーズ初めて死んだ事がちゃんと映像化された主人公
年老いて死んだ人や行方不明になった扱いや小説で死んだ扱いされたことがあっても
映像化で死んだところを描かれてるのは初めて
オルガのいうことだけきく戦闘狂とかも思いきや、子供作ったりとかしていてちょっと驚いた

・オルガ
1期の方が好きではある

・ビスケット
最初はおいしそうな名前やなー程度にしか思わなかったけどとして宇宙にあがってからは良かった

・シノ、ヤマギ
CP的には一番推し、最後に別にバイとかいう設定つけなくてよかったとおもうけどな・・・

・アキヒロ
一番不幸にあった感じだと思う、最後は幸せになって欲しかった

・タービンズの方々
皆いい人すぎて死んでいく様のあの辺りは見てて胸糞だったけど、我慢した

・アトラちゃん
可愛さもありながら皆の為に陰でお料理したりとかそういう影の戦力的なんがイイ感じよね

・ハッシュ
最初はなんであんな嫌な感じなんかなーと思ってたけど、2期の準主人公だった、彼もまた死んでしまって辛い

・マクギリス
1期はめっちゃ好き、2期・・・ふーん?

・ガエリオ
最初の方は嫌いだったけどアインが部下になってからは印象がよくなり、最後はもはや主人公だったね

・アイン
人間の時はすごく好きだった、グレイズアインの時はおかしいと思うので・・・
GF側の主人公みたいで、2期は声はないもののガンダムとしてガエリオの補助してたしねぇ


まーこんな所かな、戦闘シーン自体は最終話以外それなりに良かったと思ってる



金曜日になり、CM3d2のAct3.1が配信 まだ落としてない
それよりかは超昴3の公式HPが4月20日に出ることのが重要
それとランスとかも終わりになるし、他にも沢山作っててアリスすげぇ!と思いました
戯画・・・どこ・・・(´・ω・`)
  1. 2017/04/08(土) 05:48:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

すきなふうにすきなこと

ボーダー頑張ってましてSS4まで上がりました
やってて楽しいけど疲れるのとお金が心配になるので・・・
味方に左右されすぎてしんどいmapではありましたが楽しかったです
SS3から一応最上位に入れるらしいので頑張ってなる

美少女ゲーム
ヒットミー全然やってません
CM3d2も今は落ち着いてます、熱が冷めてるとかじゃなくて今はボダやりたい

艦これ
イベント終わりました、伊13ドロしたのでよかった ラストダンス沼り過ぎてしんどかったけど・・・

東京とスパロボとが近いし色々大変です
  1. 2017/02/17(金) 02:47:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

やる事が多過ぎる

なんか音楽関係のうんぬんがどうこうらしいので一応今年に入って以外の過去記事は全て
消去ではなく、下書きという扱いにしておきます。消去だともったいないしね
知らない間になってそうなんもあるやろうし怖いわ
あれだった場合は全て消去という形にして新規ブログ開拓しようかなとか考えてます。
ブログは続けたいというか、やっぱり気軽に日記ぽくつかえるのがイイ事です
その時はもうCMや美少女ゲームや適当な日記サイトとして使うかな
今現在進行形で作業中なので、それだけです。

FEH
2/2からやってますん、無課金でとりあえずノーマルは全クリしました
蒼炎暁組出るまではガチャ引かなくていいかなーという感じなので
オーブ貯めてますが、流石に最初のガチャのリンとソフィーヤ☆4とルフレ☆3とオーガ☆3ではキツイ
というかオーガが移動遅すぎて全体的に役に立つ場面が少ない

CM
一応嫁イドアワー提出完了しました、東京のホテルも予約しました。
新幹線は2月末に取ろうと思います
CMやるぞーという気分もありますが忙しいので適度に
VIP全部出したいとこだけどねぇ・・・色々大変なのだ

前職場
退職届けだしたので人事がokすれば退職扱いになります
もう二度と行かなくていい、今後も利用もしません
ただ、仲良しの人たちがいるので、個人的に会いには行くかもですね

ボダ
もうすぐバージョン上がるから楽しみ
毒銃使いでしたがもうラヂュガが恋しい
確かに強いのは解るんだけど、ラヂュガのが好きだし
というか、今の環境だからラヂュガより毒銃積んでた訳で
好きで使ってたわけじゃなく、戦犯になるくらいなら積んでおいたほうがいいわって過程

  1. 2017/02/07(火) 22:52:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ