まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

バルドブリンガー 感想

バルドブリンガー、シナリオはすべて終わりました。

他のシナリオはーという事もあるだろうけど、メモリ確保落ち連打するので高難易度が粘れないから
レベル上げも高レア武器もそろわないからモチベーション的にやる気がしない
これが改善されたら本当に良かった

エリスルートも終わり、以下感想。 続きを読む
  1. 2017/11/06(月) 00:00:00|
  2. PCゲーム感想
  3. | コメント:0

バルドブリンガー 製品版その1

とりあえずバルドブリンガーやってました。

まだクリアしてないけど、かなり面白いのもあるけどそれ以上にメモリ不足落ち多すぎ!?

win10のせいなのか、高難易度は結構メモリ確保できませんでゲームが落ちるのが問題すぎる
アンノーンきたー!!!→メモリ確保できません→強制終了→「」
・・・回数こなさないといけないゲームでこれはキツイ;;;
一応〇1ならどのmapでも落ちはしないけど、高難易度だと後半のmapは作りこみが凄いせいか処理落ち多発する
必要なスペックはすべて満たしてこれだからTwitterではwin7でしかまともに作ってないのかと怒るユーザーもちらほら
とにかく高難易度は物量も凄いけど敵もそれなりに強いから、武器レアリティーや高LV武器拾いたいのに拾えない状態が多め。

後は謎の端末が全然拾えてない・・・エルミのmapが最後
ノーヒントすぎないか?エルミのあれ発見した人凄すぎ。

今の進行状況は、全武器開放かな アンネまで習得

biim.png

ビームのレベル上げがめっちゃくちゃ楽しい。

脳内でUDK姉貴の恋符「マスタースパーク」ってセリフが出てくる

CMのコラボした時にイェルドとエリスが対象やったけどイェルド可愛い、ストーリー読むとめちゃくちゃ可愛すぎて困る。
これならなんか納得できた。

11月になったら嫁イドアワーに手をかけるのでしばらくはお休みだなー
  1. 2017/10/31(火) 00:00:53|
  2. PCゲーム感想
  3. | コメント:0

バルドブリンガーその2

何回も鯖エラーで落ちしまくって腹たつしバージョンあげても全然落ちまくるなんやこれは!!!
バルドスカイゼロを思い出すレベルでキツイ、特に戦闘中だからやめてくれよ・・・

とりあえず装備をある程度満足できるLvで揃えれたのでこれで発売日を待とうかなーと。

サブマシンガンとバズーカ以外はアンノーンに
体験版のアイテムレア率上昇考えたら、ナイフ、ミサボ、ショットガンしかないよなぁ
ショットガンが強すぎるのもあるけど、ナイフもおかしい
厳選方法は、鯖落ちしたくないなら記憶01の難易度2で、50 150 ミサボ60 ナイフ40?でレア率max→撃破クリアが安定
鯖落ちしてもええなら十彩の処分難易度2かな
バズーカとマシンガンならこれのがいいと思う、体験版の都合だからしゃーないんだけどさ

後は体験版内で遊べる物は全部やったし、出せるものは全部出せたとは思う。
謎の端末が1個怪しいくらい・・・でも出し方が解らん
いけない場所にあるのか、それとも体験版だから出してないのか、どちらかは解らないけどもねぇ

バルドブリンガーの世界線キャラ
エリス=ブリンガーの主軸世界、今回のメインヒロイン
キャロル=?やってない作品のどれかだと思う
十彩=バルドハート、これは衣装見たら割とすぐわかるよね 制服に近い感じする
エルミ=バルドスカイゼロ、SASの話題やったしエドやケイと同じような感じがする
ひさめ=バルドスカイ、ドミニオンの話題やからおそらくそうだと思う。

11のヒロインに対して、作品足りなくない?
残りあるのは、ヘッド、リベリオン(バレット)、バルフィス、フォース、
????
もしかしたら、ゼロ2とかexeのは別物扱いなんかな?世界線がずれてる的な
一応話が外伝IFの世界であるXやハートexeを抜いたらちょうどブリンガーいれて11になるけどねー。
  1. 2017/10/15(日) 00:00:00|
  2. PCゲーム感想
  3. | コメント:0

バルドブリンガー体験版感想

BR-1.png
途中までやった感想

エリスめっちゃかわいい
BR-2.png
続きを読む
  1. 2017/10/07(土) 20:45:10|
  2. PCゲーム感想
  3. | コメント:0