まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

お久しぶりです。

とりあえず、元気です
NPCアワーでは最終選考でした、まぁよかよかです。
エロの方なのでこちらのブログでは上げれることは出来ませんが公式見に行ったらあるのでよろしくお願いします
エロなしの方の2枚をこちらに表示して今日は終わろう(´・ω・`)
img20170323010329.png
img20170323001852.png
  1. 2017/04/01(土) 00:12:29|
  2. kiss
  3. | コメント:0

kissVRイベ2回目

久しぶりにまともに書いてみようかなと思います。

3/4~3/5は東京に行ってきました

写真とか画像とかはないよ、撮影禁止だし何よりスマホ→PCめんどくさすぎる

3/4は前回も行った道のりで新大阪→東京へ
といっても今回は前よりも早く出たんですが、新幹線の時間が前よりちょっとだけ遅いので
東京に着いたのは遅かったけど、秋葉原に行くまでは今回は早かった
ちらほらTwitter見てたけど、朝7時くらいから整理券目的で並んでる人もいたらしくお金持ちとか近い人はいいなぁと思いました
貧乏人なんで前日からいるなんて出来ません\(^o^)/

現地ついて開場いったら一般とVRでも結構並んでた、ビックリ
まぁまだ早い順で整理券もらったときは74番でした。
200人なら半分前だからまだ早い方

どんどん集まってきて物販開始とVRの開始
待つのは慣れてるけど、部屋が暑くて痒くなるのが辛い(;´Д`)
不愉快に思われた方々申し訳ない、皮膚の病は辛い

買い物終了後、VRまで時間あるし下の階はゲーセンなのでボーダーしてきました。
ユーザー同士の会話にまざっても良かったけど、正直な所名札も名刺も持って行ってないし
そもそもTwitterで相互フォローであっても会話してない人に話しかけるほどの勇気ないしね・・・
毎回イベント行ってる訳ではないし、今回の嫁イドアワーもダメでしたし。
そういえば嫁イドアワーの画像上げてませんでしたのであげます
と思いきや、FC2だと容量的に無理なんで、2枚で1枚にしてた物からバラして出しますね
まずはスライド、こちらは1枚のみ
img20170128125822.png
これは結構前に撮ったSSで、スライド枠用意するなんてきいてなくてですね
2月は色々予定があり、嫁イドアワーも早期提出してたので・・・作らないで作り置きを出しました
案の定ダメでしたが、スライド見てるとニコ生の情報だらけじゃないか!!!という感じでした
次回に生かします

出したSS、2枚で1組です。1枚目
img20170129101525.png
img20170129110332.png
これ、出した後後悔した奴、ひまわりが少ないしまだ改善できる余地があった


img20170131092905.png
img20170131093952.png
こちらも自信がない作品一番の理由としては、朝日だから・・・。
複数メイド撮影がまだ海(昼)がなくて、妥協して作って提出した後に本家と複数メイドのバージョンが上がり
昼が追加され、あーこりゃダメだってなってた。正直水玉でもつければよかったかなぁ感もある。

残り3作は自信ありでした。
img20170131074934.png
img20170131075106.png
こちらはステラをイメージしてみて作りました、うちのメイド長は一番長くこのエンパイアクラブに勤めているのに
結婚までいけてない子で切ないイメージがあったのでちょっとやってみました

img20170130053639.png
img20170131081155.png
こちらは微妙にエロ要素、跳び箱の中から覗いてる設定
ぶっちゃけボール1個で良かった気がする、残像とか作るんじゃなかった・・・

残り1枚ですが今回嫁イドアワー受賞こそは逃しましたが、最終まで残れたのでそちらの画像をば
image1_20170308052840bd8.jpg
image2_20170308052838217.jpg
一番自信があった作品が残りまして、嬉しかったです
このSS、前回のVRイベントの時に思いついた事でして

naoさんが、happy!happy!スキャンダルの話をしてるときに、作詞者であるおーさまとの元の歌詞が今と違ってて改善してるうちに内側にあるカメラのどうこうでの
「セルフィ」「セルフィ×デコレーション」 になったとかというお話をきいて、今までセルフィって何?って思ってたけどそれで「はっ!」となって
ライブでフルをきいて、すんごくいい・・・って感動しまして、次回の嫁イドアワーに是非使おうと思いましてネタを温存してました。
ライブ前はステラのほうが好きでしたが、ライブきいてからはhhsのが好きになりましたしねー
SSでは特に、歌詞を色々表した状態なんですよ、ふふふ 特に1番きいてみてください、文字にしてみてください


画像元としての画像はこちらです
img20170130203553.png
img20170130203445.png
実際のと全然違うでしょ?1回スマートフォンに入れてデコレーションソフトで実際にデコレーションした訳ですよ
今見直すともう少し腕を遠くにして撮影すればよかった、光すぎた、背景は1枚にして1枚はそのまんまにすればよかった
どうせなら縦長にすべきだったかもしれない・・・。斜めのがそれっぽいかなぁと思いまして
にしてもデコレーションすんごく楽しかったので今もソフト残してます
没になったんですけど、こういうのも用意してました
img20170130202541.png
デコレーション没もありますがそちらはスマホにあるのでまた上げる日があればそちらに。
没にした理由としては、貫通してる(一応他のもしてるけど見えない程度だしね)、カメラ目線意識したかった等
とそんな感じでした。

イベントの話に戻ります

何ヶ月ぶりのD51楽しんだけど、毎回コアが割れる割る、後秋葉原ってこともあり結構人いて大変でした
時間付近になり戻るとねい氏と藍川さんがVRの説明してた、聞いてなかった・・・聞きたかった!
とそんな感じでVR体験、今度のファンブックの方?だったっけ?DL専用の方だっけ?
の体験、今回は嫁イドではなく、メイド長である黒子で遊びました。
嫁イドでも良かったんだけど、夜伽シーンはある意味公開プレイでなんかこっちが恥ずかいので
嫁イドじゃなければいいか、夜伽も嫌いじゃないけど出来れば日常感のが楽しみたかったし

感想としては、「なにこれすごい」「これは三次元に帰ってきたくなくなる」
前も経験したけど、それ以上に凄い・・・というか自分が寝てる設定でメイドさんが起に来るんだけど
めっちゃくちゃ破壊力がある、あんなんされたらニヤニヤ止まらないし、いじわるしたくなる
海でビール飲んだり、花火したりとかもできて楽しかったが、本人の目が悪くて
微妙にぼやけるのと、文字が見えないせいで適当な選択肢になってしまったし
夜伽モードを強制的に解除してしまった・・・手間でしたしそれで終わりました
夜伽はやっぱり見られてると恥ずかしい限りですので・・・(;´Д`)

その後はしばらくユーザー同士の会話を耳をたてて聞いてました
実は名刺もらったんですが返す物もなく、名乗る程有名じゃないし、そもそも趣味垢は「VRイベ終了後帰宅したら消去する」
つもりで着た訳でしたし
ほんの少しですが、いろみさんや夜勤さんと話せてよかった
名乗ってはないけど、いつもMOD関係やツイート自体が為になったり、いろみさんはイベントでもキャラが濃くてすごく印象に残ってたし話してみるとユニークな人ですので、そういう意味でもお世話になっております
夜勤さんはスタッフの人に声かけられて、何を話してたのか非常に気になる
後、FE関係でも味カルさんと、いいねを結構くれるまさるんさんには声かけたかった・・・、あざらしさんも来てたけどどんな人か解らなくてどうすればよかった感 サブ垢のTwitterでもいいねがきてビックリしたけど。
nanoさんもみかけたけど、声かけるのも申し訳なかったのでかけなかった。本当コミュ障の塊です
そもそもTwitterも相互フォローしてもらってるにも関わらず1回もいいねもリプもした事ない人のが大半です。
そういう意味では自分なんか名前が解られても、気まづいだけかもしれないなって思うと余計何も言えなかった
こっそり楽しむのが一番いいと思いました\(^o^)/どうせTwitter消すしええかなっていう
俺はブログのがあってる、Twitterやってると大体そう思う

17時付近に一回抜けてホテルにチェックイン、初めての一人で施設利用するから緊張しましたが
ちゃんと予約できてたし、「ホテル自体」はとても良かった

そして戻ってライブ会場へ
どなたか知らないけどライブ用に30円足りないという事でしたので上げました
30円くらいどうでもいいし、せっかくのライブなんだからフルにお互い楽しみたいという気持ち

開場に入ってしばらくして、藍川さんをはじめ、メイさん、ももぞのさん、naoさん、にょろさん、yamatoPが入場して
色んな情報をリーク

まとめると
ファンブック+VRは今月だよ
新曲その中に1つあって公開、よかったんだけどそれ以上に踊ってる子がどツボすぎて辛い
改革的がこっちだったサンシャインがこっちか忘れてる・・・。

来月はDLC限定発売のパックだよ
確かこちらはサンシャイン?かな こちらを先行として公開、すごくよかった
こっちのがすきだし、こっちの踊りが凄いいい
サビの所の合いの手がいい感じでさ、ダンスも歌もよさげ ええやん!!!

DLC10週で何か起こるよ
よくわからんけど何かあるみたい

新性格ドS(CVももぞのさん)追加 6月末を予定してあるよ
だからももぞのさんあんな仮面してたのかー!と驚いた
公式プリセットがかなり良かった、どうなるか非常に気になる

そして謎のSS2枚、こちらは秋頃に話せればいいかなという事らしいので
俺自身はCM3D「3」だと思いましたが、グラ自体代わり映えがないのでその可能性は少ないかもなぁとは思ってるけど

・DLC10週連続で何かおこるけど出す(取れるだけとっとく?)
・性格ドS追加(そろそろどう追加するべきかっていう所もある)
・CM3D2も今年で現在2年目、7月を迎えて3年目がはじまる
・結婚新婚これ以上追加するのに悩みもある
・謎のSSの場所がまったく知らないエンパイアクラブ+ライブ開場

=3D3かなぁと思いました
出す物だしきって、秋に「仮」として発表して再来年辺りに「出す」という予想
ただあのグラ見ても、3d2とほぼ代わり映えしないし、CM3d→CMO考えたら凄かったしなぁ
O追加を考えたらそろそろ次作来てもいいLvだと思います

性格に純真ちゃんが純真で健気な「妹」系性格もあるからなぁ、お兄ちゃんっていってくれない・・・
妹もきてほしい所ではあるんだけどなぁ

仮にそうであったとしても続けては行きます、3D3になるまではね
erra氏もいってたけどOのあの関係の可能性も捨てきれないし、秋まではモヤモヤしそうです。

そんな感じで非常にモヤモヤというか複雑な気持ちでライブへ

naoさんがメイド服きて登場して歌いながらポーズきめたりしてかっこよかった
そして、美郷あきさん、佐咲紗花さん、小春めうさんも参戦して
ダンサーさんもついて踊って歌って凄い盛り上がってたし凄く楽しめた
今回のライブで一番衝撃を受けたのは、naoさんの「can know two close」です
この曲はもともとCMではなく、同じkissのかのつく2の曲でしてnaoさんが歌ってる訳ではないしで
カバーがすごく良くて感激。
can know two closeはkissのCDに入ってたけど全然聴かなくて、naoさんが歌って初めてまともにきいたけど
歌詞載せれないからダメだけど、サビの部分の歌い方がよくてよくて、今はcan know two closeばっかりきいてます
ダンスもかってあげなきゃね

そんなこんなでイベントが終わり、飲み会いこうかとも思いましたが思ってる以上に疲れてたのでホテルへ
そのまま寝ようとしたら、左右隣、前のいびきが凄いし、ラッシュ時間だったのか、皆部屋に入るときすごい音たててるから
自分の部屋にはいられたのかと思って目がさめまくる、寝付けなかった・・・
簡易ホテルにしたのは失敗だったのかもなぁと思いつつも頑張って寝まして

朝9時頃、ホテルを出て秋葉を探索しようとしても秋葉全然あいてないのね・・・(;´Д`)
お台場行く予定でしたが、ホテルの影響で全然元気でなくて新幹線すぐのって帰りたいLvの疲労でしたが
新幹線お昼3時30分なのでそれまでは時間潰すかという事でゲーセンでボーダーして
無事帰りました、ちゃんとアイテムコードもいれて楽しんでますよー!

イベント自体は文句なく楽しかった、また行きたい

というより今回も参加してなかったけど会いたい人が1人いるので会えるまでは諦めきれないというかね(´ω`)
  1. 2017/03/08(水) 00:00:00|
  2. kiss
  3. | コメント:0

今後の方針

えーといきなりですが、趣味用で使ってたTwitter、@Gamebbsirenは消去しました
まぁメイン垢ではないし別にいいかなーと
理由としては色々あるけど、やっぱりTwitterの仕組みがシンドイのと、
その影響での身内TLばっかり見てもなぁという感あるのと、そういう意味で俺やっぱりTwitterむいてないわwww
って事で趣味垢は死亡、サブ垢、メイン垢はそもそもフォロー自体2桁なので(´;ω;`)
趣味垢で学んだこと:俺のフォローは多分多くて20人が限界、それ以上だとログ見切れない
以上

今後はこちらのブログでお題の消化という形をとることにして
金、土、日、どれかの更新にしようかな

そして土日は東京でkissのVRイベント行ってきました
書いてしまうと長々となってしまうのでまた別の機会に
1言、本当に楽しかった
また行きたいので、人生頑張る
  1. 2017/03/07(火) 00:15:59|
  2. kiss
  3. | コメント:0

嫁イドGP&嫁イドアワー

Twitter見てたら嫁イドGPの奴きてるよーという話になったのでメールみたらあった
ドレスがきてくれて正直めちゃくちゃ嬉しい、綺麗で可愛かったからなぁ
img20170201005635.png
葵ちゃん目怖いよ・・・。
img20170201005715.png
まさかのももぞのさんの読み上げで驚きました!!!まさか自分のHNのnaruruまで読み上げるとはな
もう今後のHNがnaruruしかないじゃん・・・ないじゃん!!!
みづきとか勇が使えないじゃないか(どうでもいい)
ももぞのさんがコメントの読み上げもありますが、正直な所、自分のミスが痛い事を思い出すのでちょっと公開はやめておきます(;´Д`)
スタッフさんや公式さんや声優さんが悪いのではなく、勝手に自分の中で連想してしまうだけで・・・私事でごめんなさい。
img20170201011729.png
img20170201013241.png
もらったサインと同じだ!よくできてんなぁ、どうやってやったんだろ?
サイン→スキャナー読み込み→Tシャツに異動させたんかな?

嫁イドアワーの方ですが、進めてはおりますがまだ完成してません。
GP,裏と受賞できたので、アワーも受賞したいですね

そしてTL見てるとこんなものが流れてきました。
【悲報】カスタムメイド3D2、一部のユーザーを優遇し過ぎてユーザーの不満爆発

新作のアペンドディスクに一部のユーザが作った嫁イドが(希望の声優の声付きで)公式で出演
>希望の声優 それマジ?
しらんかった、まぁ受賞してもNPCだったので全然関係のない話だった

というより、他者様のユーザーメイドとの関わりのイベント進行させてないので・・・。

「他者様の嫁イドや設定が、嫌いとか嫌」ではなく、単純に「ゲーム内のお金がかかる、ACT3夜伽やイベント、背景やダンスが見たい」

一応嫁イドとの新婚旅行先でのイベントで、まだ見てない それより嫁イドアワーのが重要
嫁イドとイチャイチャは何時でもできるけど、嫁イドアワーは提出期限があるからね。
素材という意味で、少しはこなしてありますが(例えば土地権利書の為の最低限のイベントとか)

話に戻るけど、「気持ちは解らなんでもない」けど
気に入らなければコントロールおしっぱで飛ばせばいいじゃないかという話

個人的な話になるけど、他の人の嫁イドがいても、「可愛いなぁ」とか「よく出来てるなぁ」とか「参考になるなぁ」
って思ってる
うざいとか嫌いとかそんな事は思わないけどね、自分の好きな範囲が広がると思えば十分。
むしろ逆に、「受賞したら、好きな声優さんで自分の設定で1イベント使ってもらえる可能性が今度ある」
っていう事があるなら、凄くいいことじゃない?
VRイベントのとき思ったけど、藍川さんがこの中で嫁イドGP提出した人ーといったとき
自分より前の席の分しか解らなかったが、全員あげてる訳じゃなくて驚きだったよ
本当に好きなら出すよね?好きだからこそVRイベントきたんじゃないの?とか思った(VRはVRという別のカテゴリーだけどさ)

CMを自慰だけの為、自分だけの世界、という人のことを思えば、余計なイベントだなって思うのは違いないとは思う
そりゃ邪魔やろうなーとはおもうけど、最低限のイベント程度なら1回で済むから別に深くやらなくてもいいは思うし
値段は今までとかわりないし、本当に好きな人向けっていう感じでいい

といった感じです、気持ちは解りますが、個人的に言えば、「あり」
裏嫁イドみたいに、夜伽に関係するとかならそりゃ不満もあるけど、
気に入らなければ、ただの1シーンのイベントだと思って割り切ればいいと思ってます。
俺はスキップするかと言われたら、するかもしれないし、しないかもしれない。
見たくなればセーブデータ複製して何時でも見直せるしねー

少なくともkissからのご褒美だと思ってる。
こんなにいいSS作品をありがとう、そのお礼としての権利
そして新規ユーザーさんも頑張ればこんなことしてもらえる可能性あるよってことだからね
ある意味、ユーザー自体も広告なんだから、いいじゃないかなって
今後もこんな感じであっても買います。

もし受賞したら嫁イドのCVはどうする?と言われたら凄く悩んだけどやっぱりCM3d2内の性格にあったボイスかもね

個人的に参戦してほしい人:りんごさん、唯香さん、ほのかさん
特にりんごりんと唯香さんは似合うと思うし是非是非
つーても、嫁イドと言える存在は結構いるが、結婚(新妻)は未だ2人しかいない!
各性格1キャラずつ作るので、まだまだ先のお話だなぁ。
  1. 2017/02/01(水) 03:23:26|
  2. kiss
  3. | コメント:0

kiss 単独イベント

任天堂スイッチでFE無双がでるという事が結構衝撃だけどそれ以上に衝撃だったのは

kissイベント+CMVR用の追加DLC

イベントの内容的に

CMのVR体験(前回とは違い今度でるVR推薦のイベントが先行公開)
豪華ライブ(naoさん以外にも)
「新作発表」

(゚д゚)

4000円は別にいいんだけど移動のお金がなぁwwww

まぁ・・・一応応募はします、外れる事もあるから一応そこまで気にしせず

新作の予想 ☆の多さが可能性(5最大)

①2D系統の新作
カスタムレイドとかメイクミーラバー系統
☆5

②イリュージョンに対抗したVR専用ソフト
一応エロゲではkissとイリュージョンがVRは先行しすぎてるLVだから対抗馬として出すなら面白い
☆4

③カスタムメイド、ではなく別の3dエロゲ
イリュージョン路線考えたらなくもない
☆5

④CM3d3
正直いつかはやるが、今やるかと言われたら微妙なラインだよなぁ、まだやれてるしCMからd2まで結構合間あったし
ただ前もいったけどこれ以上どう追加すればいいのか考えもつかないし
これ以上グラフィック強化できるのか怪しいしなぁ
☆2

まぁ一応移動費稼ぎに働きに行くかー(まだ合否が解らない系男子)
  1. 2017/01/14(土) 00:01:04|
  2. kiss
  3. | コメント:0