まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

すきなふうにすきなこと

ボーダー頑張ってましてSS4まで上がりました
やってて楽しいけど疲れるのとお金が心配になるので・・・
味方に左右されすぎてしんどいmapではありましたが楽しかったです
SS3から一応最上位に入れるらしいので頑張ってなる

美少女ゲーム
ヒットミー全然やってません
CM3d2も今は落ち着いてます、熱が冷めてるとかじゃなくて今はボダやりたい

艦これ
イベント終わりました、伊13ドロしたのでよかった ラストダンス沼り過ぎてしんどかったけど・・・

東京とスパロボとが近いし色々大変です
  1. 2017/02/17(金) 02:47:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

やる事が多過ぎる

なんか音楽関係のうんぬんがどうこうらしいので一応今年に入って以外の過去記事は全て
消去ではなく、下書きという扱いにしておきます。消去だともったいないしね
知らない間になってそうなんもあるやろうし怖いわ
あれだった場合は全て消去という形にして新規ブログ開拓しようかなとか考えてます。
ブログは続けたいというか、やっぱり気軽に日記ぽくつかえるのがイイ事です
その時はもうCMや美少女ゲームや適当な日記サイトとして使うかな
今現在進行形で作業中なので、それだけです。

FEH
2/2からやってますん、無課金でとりあえずノーマルは全クリしました
蒼炎暁組出るまではガチャ引かなくていいかなーという感じなので
オーブ貯めてますが、流石に最初のガチャのリンとソフィーヤ☆4とルフレ☆3とオーガ☆3ではキツイ
というかオーガが移動遅すぎて全体的に役に立つ場面が少ない

CM
一応嫁イドアワー提出完了しました、東京のホテルも予約しました。
新幹線は2月末に取ろうと思います
CMやるぞーという気分もありますが忙しいので適度に
VIP全部出したいとこだけどねぇ・・・色々大変なのだ

前職場
退職届けだしたので人事がokすれば退職扱いになります
もう二度と行かなくていい、今後も利用もしません
ただ、仲良しの人たちがいるので、個人的に会いには行くかもですね

ボダ
もうすぐバージョン上がるから楽しみ
毒銃使いでしたがもうラヂュガが恋しい
確かに強いのは解るんだけど、ラヂュガのが好きだし
というか、今の環境だからラヂュガより毒銃積んでた訳で
好きで使ってたわけじゃなく、戦犯になるくらいなら積んでおいたほうがいいわって過程

  1. 2017/02/07(火) 22:52:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0

嫁イドGP&嫁イドアワー

Twitter見てたら嫁イドGPの奴きてるよーという話になったのでメールみたらあった
ドレスがきてくれて正直めちゃくちゃ嬉しい、綺麗で可愛かったからなぁ
img20170201005635.png
葵ちゃん目怖いよ・・・。
img20170201005715.png
まさかのももぞのさんの読み上げで驚きました!!!まさか自分のHNのnaruruまで読み上げるとはな
もう今後のHNがnaruruしかないじゃん・・・ないじゃん!!!
みづきとか勇が使えないじゃないか(どうでもいい)
ももぞのさんがコメントの読み上げもありますが、正直な所、自分のミスが痛い事を思い出すのでちょっと公開はやめておきます(;´Д`)
スタッフさんや公式さんや声優さんが悪いのではなく、勝手に自分の中で連想してしまうだけで・・・私事でごめんなさい。
img20170201011729.png
img20170201013241.png
もらったサインと同じだ!よくできてんなぁ、どうやってやったんだろ?
サイン→スキャナー読み込み→Tシャツに異動させたんかな?

嫁イドアワーの方ですが、進めてはおりますがまだ完成してません。
GP,裏と受賞できたので、アワーも受賞したいですね

そしてTL見てるとこんなものが流れてきました。
【悲報】カスタムメイド3D2、一部のユーザーを優遇し過ぎてユーザーの不満爆発

新作のアペンドディスクに一部のユーザが作った嫁イドが(希望の声優の声付きで)公式で出演
>希望の声優 それマジ?
しらんかった、まぁ受賞してもNPCだったので全然関係のない話だった

というより、他者様のユーザーメイドとの関わりのイベント進行させてないので・・・。

「他者様の嫁イドや設定が、嫌いとか嫌」ではなく、単純に「ゲーム内のお金がかかる、ACT3夜伽やイベント、背景やダンスが見たい」

一応嫁イドとの新婚旅行先でのイベントで、まだ見てない それより嫁イドアワーのが重要
嫁イドとイチャイチャは何時でもできるけど、嫁イドアワーは提出期限があるからね。
素材という意味で、少しはこなしてありますが(例えば土地権利書の為の最低限のイベントとか)

話に戻るけど、「気持ちは解らなんでもない」けど
気に入らなければコントロールおしっぱで飛ばせばいいじゃないかという話

個人的な話になるけど、他の人の嫁イドがいても、「可愛いなぁ」とか「よく出来てるなぁ」とか「参考になるなぁ」
って思ってる
うざいとか嫌いとかそんな事は思わないけどね、自分の好きな範囲が広がると思えば十分。
むしろ逆に、「受賞したら、好きな声優さんで自分の設定で1イベント使ってもらえる可能性が今度ある」
っていう事があるなら、凄くいいことじゃない?
VRイベントのとき思ったけど、藍川さんがこの中で嫁イドGP提出した人ーといったとき
自分より前の席の分しか解らなかったが、全員あげてる訳じゃなくて驚きだったよ
本当に好きなら出すよね?好きだからこそVRイベントきたんじゃないの?とか思った(VRはVRという別のカテゴリーだけどさ)

CMを自慰だけの為、自分だけの世界、という人のことを思えば、余計なイベントだなって思うのは違いないとは思う
そりゃ邪魔やろうなーとはおもうけど、最低限のイベント程度なら1回で済むから別に深くやらなくてもいいは思うし
値段は今までとかわりないし、本当に好きな人向けっていう感じでいい

といった感じです、気持ちは解りますが、個人的に言えば、「あり」
裏嫁イドみたいに、夜伽に関係するとかならそりゃ不満もあるけど、
気に入らなければ、ただの1シーンのイベントだと思って割り切ればいいと思ってます。
俺はスキップするかと言われたら、するかもしれないし、しないかもしれない。
見たくなればセーブデータ複製して何時でも見直せるしねー

少なくともkissからのご褒美だと思ってる。
こんなにいいSS作品をありがとう、そのお礼としての権利
そして新規ユーザーさんも頑張ればこんなことしてもらえる可能性あるよってことだからね
ある意味、ユーザー自体も広告なんだから、いいじゃないかなって
今後もこんな感じであっても買います。

もし受賞したら嫁イドのCVはどうする?と言われたら凄く悩んだけどやっぱりCM3d2内の性格にあったボイスかもね

個人的に参戦してほしい人:りんごさん、唯香さん、ほのかさん
特にりんごりんと唯香さんは似合うと思うし是非是非
つーても、嫁イドと言える存在は結構いるが、結婚(新妻)は未だ2人しかいない!
各性格1キャラずつ作るので、まだまだ先のお話だなぁ。
  1. 2017/02/01(水) 03:23:26|
  2. kiss
  3. | コメント:0