まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

MEHになりつつあるやん

いやー暑い、暑いね_(:3 」∠)_
暑いせいか寝付けなくて睡眠不足

FEH
FEHはじめてそろそろ4ヶ月と少しになるけど、とにかく現状の改善してほしい
①魔法使い強すぎて待ちゲー
②ヘクトルゲー
③スキル継続のせいで個性が持ってる子くらいしか出番がない
④ロイそろそろ上方してやれよ
早く改善してくれ、確かに原作でも強いっちゃ強いけど、回避できないゲームで
必中2マス攻撃は強すぎるので魔パ脅威すぎる
最近タクミが可愛く見えるほど弱い、激化ルフレいればいいというのもあるけど、威力高い魔法使いいるだけで
待ち伏せない限り倒しやすいしねぇ
自分も最近ダイムサンダさんことラインハルトが出てきて使ってるけど、耐性がないキャラに対して
30~50ダメージ×2を相手に攻撃させないで連発するから敵が相性悪くない限りは大体死ぬ
速さが低いという弱点もあるけど騎馬で奇襲できるし、最悪味方の引き寄せとか使えばいいだけだし
アイツさえいればなんとかなるやろ的な、頭おかしい

ヘクトルゲーも何とかしたほうがいいと思う、せめてアルマーズの主効果変えたほうがいい
速+4とか攻撃+4とかならいいと思うけども、流石に条件つきとはいえ追撃はあかんやろ

3も同じく主武器と個体値の個性が主に大事になってきてるせいか
スキル要因ばかりになってしまってきているのもあり、霞んでる子が多い

4のロイの上方修正は早くしてあげて欲しい
何を上方って、「封印の剣」の主効果を距離関係なしに攻撃できるようにしてほしい
IF原作であるリョウマ、マークスともに1-2の範囲あるし
アイク(現在は蒼炎のみの実装)のラグネルも1-2
カミュのグラディウスも本作では1-2マス攻撃範囲らしい、
なのにも関わらず封印の剣も1-2 なのにも関わらず守、魔防+2ずつって・・・
これが許されるなら上方していいとおもう、どうせ相性激化って既に継続できるんだし
誰やがっても一緒やろ
アルマーズなんて本来1マス武器やけど遠距離攻撃できるスキルもってるせいでこうなってて・・・
色々ひどすぎる
まぁそれをいうなら回転王ことゼフィールも範囲1のザックスだから上方してほしい所ではある
でもあれはガチャじゃないから他のユーザーの事考えたらあまり強くは言えない
それするとスペック下げなきゃやってられないくらい素のスペックだけは高い

CM
ちょくちょく撮影だけはしてる、そろそろドSが発売するのでそれのプリセット考えてるけど
なかなかうまくいかないものだなー、ドSっぽい見かけは作れないものだ
そう考えたらあの公式プリセはドSらしい感じでいい、まぁ作ってるから当たり前とはいえね

MH
XXハンターのせいか久しぶりに復帰しようか考えた矢先に
スイッチ版でるらしいのとMHWがでるらしい
特にWは凄い良さそう、ブレスオブワイルド?っぽくていいやん
購入検討したくなるほどのよさ、そしてPS4だから驚いたよ
それならvita版出せ定期

アリスソフト
エクシールの体験版でたのでプレイ
ハルカ、エスカレイヤーもってるけどまともにプレイしてないから事実上まともにプレイしたのはこれが初
面白い、予約してよかったなーと思った
それはともかく公式でもランス10の戦闘面の開発を今やってるーとか
終わりも近いのかなーと思うとさみしいものですな
それよか、アリスソフトを見るたびてーりさんを思い出して
更新するのかなーとか、アリスソフトのやるのかなー
とかふと思ってしまう_(:3 」∠)_
スポンサーサイト
  1. 2017/06/16(金) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

memo

育成予定と改造出来るLv(忘れやすいので)
由良→20→80?(予想)
国後等→45
くまのん→鈴谷と同じなら88
  1. 2017/06/04(日) 18:03:01|
  2. 艦これ
  3. | コメント:0

暑すぎる

ちょっとSSについて友人と話題になったのでボソボソと書いてみる。

SS撮るのにどんくらい時間かけてるんだ?とかどんな事考えてーとかの話

Q:SSとる時間
A:自分はSS撮影時の時間はTwitterお題は1時間以内(エディットやロード含む)、場合によってはちょい遅れる
GP、アワーは30分~4時間くらい、大体頭の中で作ってやる時にぱぱっとやる派

基本的にTwitterのは頭のネタもかなり手抜き、GP、アワーに関しては開催日までにネタを考えて
期間内に試作して、本番作る
今まで一番時間かけたのは日単位で第2回嫁イドGPの加工部門(ファンブック記載)
アングルや腕の位置とか、考えがさらに変わったりとかして一番時間かけた

ただPC自体はそろそろ歳のせいかカスメのロードが長いし長時間するといきなり落ちたち
複数メイドのシーン保存ができなくなったりとするので、30分くらいに1回セーブで少しずつやってる感じ
ここは本当PCとの相談

Q:どんなテーマ
A:日常系スキ、綺麗タイプなんは撮らない
人によって価値観とか設定違うし、これはこれでって思うから悪い訳ではない
受賞やスライドとかでダブるような事はしたくないので気をつけてはいます
二番煎じは印象自体あんまり宜しくないかもなーと思いますし
ただ記憶してる分だけなんで記憶になければごめんなさいで。

Q:使ってる物
A:複数メイド撮影機能ばっかりで他のプラグインとか使ってない
嫁イドGPはルールに従って公式撮影ツールのみ 加工するさいはペイントオンリー、ほかにもってない
スライダー機能等全然使ってない一応いれてはいるけど使いこなせてないないものや
とりあえず入れたまんまで使い方がよくわからないまま放置してる物も多い

そんな感じかなー。

とにかくアングル変えたり、首ちょっと動かしたりとかで印象がまったく違うようになるから
ある程度沢山撮って厳選するけど、この厳選作業のが時間かけてる
例えば去年のいつぞか忘れたけど嫁イドアワー時のSS
img20160803044603.png
これが候補A

img20160803050031.png
これが候補B

結局どちらも出さず、厳選中に閃いて
嫁イドSP-4
色々付け加えた感じのを提出

こういう事が自分にとってよくある、提出したあともこれで良かったんかなーとか思ったりね・・・

お題の時もそれなりにアングルだけは気を使ってたり
img20170217231758.png
img20170217231820.png
よく見たら桜花の左腕しっかり押さえれてないのが欠点、Twitterのお題は大体こういう所が手抜き
しっかり見直し等はしない欠点、だから嫁イドGPの耳かきもやらかす結果に・・・orz
しっかり貫通してない番SS撮ってたのに間違って貫通してる方をSS上げた悲しい思い出よ

一番辛いSSは裏嫁イド
裏嫁イドが始まってからピクシブにR18上げ始めましたが
裏嫁イドはルールもそうだけど不満だったこともあった(そもそも配信するか解らないVIPを出す時点でなぁという)
審査員がらんさんしかいないという所もあり、いかにらんさんが好きそうなものを作るかという感じになってた、自分好みだと最終選考にすら残らなかった\(^o^)/結構ダブるし似た構成で何度も落ちたことがあるのが本当に嫌だった頃もあった
最後に一番独特なん出せて受かってよかった、あの日は小躍りしてたなー

個人的に、Twitterのいいねがほしいと思って作ると闇になりかねんし、自分が好きなもの押し通す方がいいと思う
いいねが欲しければとりあえずフォロワーめちゃ増やせだと思う。プロフィールの奴だけでもいいねが30超えてる奴とかみた事あるしね
自分のスキをやった方が気持ち的にも満足できるし、そういう方向頑張ればいいと思うよ
同じ物が好きな人には喜んでもらえるしねぇー
撮影技術はほとんどない自分だけどちゃんとスライドに写ったり、GPで受賞出来たりしたんだから
自分好みを頑張れって応援しておきました_(:3 」∠)_
  1. 2017/06/01(木) 00:00:00|
  2. kiss
  3. | コメント:0