まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

違うだろう!?!?

kiss、戯画とのコラボ!!!

やったぜ!!!

今年の初めにTwitterでいってたけど、戯画、kissのコラボしないかなーって

アリスソフトとあったしいけるやろっておもってたらいけたのかー!

あ^~うれしんじゃぁ、好きなメーカー同士のコラボなんて最高じゃん???

で、何とコラボ?って

バルドブリンガー

続きを読む
  1. 2017/10/20(金) 01:24:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

どういう事なの?

色々やっててあんまりCMの進みが良くない、というかまぁエロゲやし・・・
いつでも出来るからそこまで気にしなくていいか!っていう感じ。

さてはて、ようやくというべきか、やっとプラグインの導入が出来ました。
影で時間ある時にちまちまやってました、何回も消したりつけたりが非常にロスい
カスメもMOD入れすぎると重たい・・・消したいMODが無いからどうしようもない感じ。

プラグインのこれ、絶対PCが悪いのかなぁとか思った

水関係のプラグイン
あれは何度もやっても
img20170929052129.png
水がなくなる仕様になってしまってて、自分でもどうやって導入したか覚えてないけど出来た
出来なかった時間はなんだったのか・・・

それともう1つの奴も、もう1回挑戦しようとおもってDLしたら、今度はビルドアップがなくて
普通にプラグインが入ってて「へ?」ってなってた・・・同じのを落としたはずなんになんで???
で、ようやく導入出来ました・・・
流石にスクショ撮ろうという時間ではなかったのでまた後日にするけど、色んな仕組みがあって面白い
はーほんまwin10が悪いとしかいいようがない気がする
同じのを落として中身違うとかおかしいっしょ(半ギレ) DLした時のネット通信が悪かったんかな?

それとお姉ちゃんと結婚のSSをば
img20170922045212.png
後はクーデレ、ツンデレ、ヤンデレ、ドS 多分ドSorヤンデレのが早いかも
最悪CP使ってお土産作戦してもいいとおもうし、そっちにしようか検討中

にしても、プラグイン導入出来たことは良かった
同じ土俵に立てなきゃねーっていうのもあるけど、やっぱり新規の物は楽しいし
これがCOM3d2に移行した時同じく使えるならそれで安心だしね
流石に水回りの温泉等はほかの人も同じようなスクショ撮ってるとおもうのであげはしないけど
何か有効活用できないかなー
  1. 2017/10/17(火) 00:36:46|
  2. kiss
  3. | コメント:0

バルドブリンガーその2

何回も鯖エラーで落ちしまくって腹たつしバージョンあげても全然落ちまくるなんやこれは!!!
バルドスカイゼロを思い出すレベルでキツイ、特に戦闘中だからやめてくれよ・・・

とりあえず装備をある程度満足できるLvで揃えれたのでこれで発売日を待とうかなーと。

サブマシンガンとバズーカ以外はアンノーンに
体験版のアイテムレア率上昇考えたら、ナイフ、ミサボ、ショットガンしかないよなぁ
ショットガンが強すぎるのもあるけど、ナイフもおかしい
厳選方法は、鯖落ちしたくないなら記憶01の難易度2で、50 150 ミサボ60 ナイフ40?でレア率max→撃破クリアが安定
鯖落ちしてもええなら十彩の処分難易度2かな
バズーカとマシンガンならこれのがいいと思う、体験版の都合だからしゃーないんだけどさ

後は体験版内で遊べる物は全部やったし、出せるものは全部出せたとは思う。
謎の端末が1個怪しいくらい・・・でも出し方が解らん
いけない場所にあるのか、それとも体験版だから出してないのか、どちらかは解らないけどもねぇ

バルドブリンガーの世界線キャラ
エリス=ブリンガーの主軸世界、今回のメインヒロイン
キャロル=?やってない作品のどれかだと思う
十彩=バルドハート、これは衣装見たら割とすぐわかるよね 制服に近い感じする
エルミ=バルドスカイゼロ、SASの話題やったしエドやケイと同じような感じがする
ひさめ=バルドスカイ、ドミニオンの話題やからおそらくそうだと思う。

11のヒロインに対して、作品足りなくない?
残りあるのは、ヘッド、リベリオン(バレット)、バルフィス、フォース、
????
もしかしたら、ゼロ2とかexeのは別物扱いなんかな?世界線がずれてる的な
一応話が外伝IFの世界であるXやハートexeを抜いたらちょうどブリンガーいれて11になるけどねー。
  1. 2017/10/15(日) 00:00:00|
  2. PCゲーム感想
  3. | コメント:0

変じゃない?

pixivのフォロワーがなんか地味に増えてるんですけど・・・
作品上げなくなった所か消してるのになんで増えてんだ?晒されてるんか!?とか思っちゃった私です
糞ゲー時代に2回ほど晒しにあってるからそこまで気にしてないけど(◎_◎;)
まぁどうこう言われようが思ってる事書いてればメンタル的に気が楽になるし
誰かを傷つけてるような発言してるような感じはしないしまぁ。

案の定というか、バルドブリンガーの批判の声が割かし聞こえる
まぁしゃーないとはいえばしゃーないけど、かといって作者に向かって死ねはないやろ・・・。
というか本当にバルドスカイゼロはクソなのか?と言われたらゼロ2までやって1つの作品って考えたら
十分面白いのになんでこうもなるのかなーって
かわいそうで仕方ない

マスターアップもした事だからこれで戯画はバルドシリーズは残り1つ12月に出るマスターピースだけかー
新規シリーズとしてSF系の遊べる系の戦闘物またいれてほしいな
正直戯画はこれなきゃもうしんどいっしょ、キスシリーズしかもう残ってない
今後の戯画、どうなっていくのか凄く心配
元の会社考えたら資金力はあるんだから、もっといい作品作れるはずなんだよなぁ
けちけちしないで、もっとニーズに答えて独自性もってほしい
  1. 2017/10/11(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0

バルドブリンガー体験版感想

BR-1.png
途中までやった感想

エリスめっちゃかわいい
BR-2.png
続きを読む
  1. 2017/10/07(土) 20:45:10|
  2. PCゲーム感想
  3. | コメント:0