まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

BALDR HEART 簡易感想

CqwQ2nfVYAAOXHY.jpg
kotokoandogiga.png

バルドハート簡易感想
Sign of Suspicionのサビ、

全てをさぁ疑え いっそ全部信じて、疑問符の道標で
まだ見ぬ世界へと脳が開いてゆく

ここ本当好き、かった時に自分の知らない世界へ所をもじってツイートしたらRTもらってしまった@@

以下感想ちょっとネタバレ
とりあえず、全シナリオは読んでない、グッドエンドだけ
月詠だけはグッドとバット読んだけど
どっちもグットともいえないのが、月詠ルートだったと思う

シナリオ
序盤はうーん?っていう所も多かったけど
最後までプレイして、個人的にはスカイにも負けないくらいのよさだったと思う
ただ、凪ルート以外はあんまり長くないせいか凪ルートが糞長く感じる
長いのはいいんだけど、それならもうちょい全体的にちりばめてほしかったかな
長ければ長いほど戦闘が楽しめるという所は利点ではあるけどダレルという意味もあるから
後全体的にシナリオは人を選ぶと思う、これちょっと難しい話になるからね

原画
正直期待は全然してなかったので、思ってたよりかは良かった
次バルドあるなら買いはするけど、申し訳ないが原画は変えて欲しい
バルドじゃなければこれでも文句はないけどなぁ
菊池先生はもう原画しないのかな、ツイッターで断ったって言ってたし
ロリ化したからっていって文句言ったユーザーの影響ちゃうんけ?と思ったりもしたら
何だか可愛そうだな

BGM
特になし、戯画BGMにハズレなし
それとOPのSign of Suspicion・・・あれすげぇ!!!
歌詞の事考えて色々どんな展開か予想したけど当てはまる部分が全然違うヒロインだったり
こんなに色んな事を綺麗に当てはめれるってしゅごい・・・
はようCDききたいんじゃよ

キャラクター
部門で言うとこんな感じ あくまで個人的

ヒロイン賞
BH-2.png
三納岸(みなぎし)ユーリ
やっぱり主人公の「相棒」であるヒロインは本当にいいと思った
レインとはまったく違う感じだけど、それでも蒼くんとユーリの事考えるといいなぁと思う

ルート
BH-3.png
鈴宮凪(すずみやなぎ)
ここのルートだけは本当にいろいろ詰め込んであってやってて楽しいのもあるけど
テーマや人とはとか考えることはたくさんあった
最後らへんは感動しちゃって思わず泣いちゃった
多分自分が涙脆いだけなんだろうけどね

攻略できないヒロイン
BH-5.png
BH-4.png
この2人かな
上の子は名前はあああああああああ!やけどめっちゃ可愛い
ユーリルート隠しヒロインだとはおもうけどねぇ

フレイア中尉は本当熱い
最初のほうはうわー・・・とかおもったけど、話が進むにつれて
ああ攻略できないなんてなんてもったいないんだろうなぁと思った

総合的
やってて損はない、戦闘だけならバルドスカイよりも操作性や武器育成も楽
シナリオは人を選ぶのでどうもいえないけど、個人的にはスカイより勝ってる部分はそんなにないけど
凪ルートだけは空ルートより合理的だと思う
  1. 2016/08/29(月) 00:00:00|
  2. PCゲーム感想
  3. | コメント:0
<<8/30 | ホーム | 8/29>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する