まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

サボってる間におきたこと

適当に生きてます

とうとうというかようやく鉄血が終わりました。
2期からダレてるし、終盤はそこまで面白くないしで結構辛かった

1期、2期あわせての評価だけど
☆5が最大としたら☆3くらいの楽しさではある

1期はめちゃくちゃ楽しかった、特にバルバトスの姿が変わっていく所とか
そもそも、貧相な組織が大きな組織に向かっていくのはやっぱり見てて楽しい
特に今作は組織が即席だし、子供という所も魅力だった

2期は序盤の方こそ面白かったがハシュマル戦以降はだれてる
マッキーが鉄華と組んだ事で手を出しづらい状態が続いてるという所もあるけども
バエルを手に入れてからのマッキーがアホすぎる、今まで知性的に良かったのに
なんであそこまでバカになれたのか
嫌だったのはダインスレイヴの存在だった、禁止兵器の癖にめっちゃ手軽にボンボン撃てるのが見てて糞つまらん
ガンダムフレームも一瞬でボコボコであんな状態で弱ってたバルバトスを討ち取ったポーズジュリエッタが一番不快だった
あんなもん使って、弱った悪魔倒せました(アリアンロッドドヤァ) めっちゃ寒いわ。
そりゃタイマンとか長期戦の疲労とかならわかるけど、あんな糞チートもろってあれはつまらなさすぎ
主要キャラが死ぬことは別にいいけども、もっとフラグなしであっさり死んで欲しかったな
やっぱり話が圧倒的に足りてないからやるなら4クールくらいほしかったね
なんというか種死な感じ、明らかに主人公が鉄華からガエリオになってるしさ
本当後半は戦闘シーンしか褒めるところがなかった(かっこよさ的な意味で)
命の糧は戦場にあるってあるいみ回収できてるようでできてないような・・・

まぁあまり書いても悪いところばかりでるので好きなキャラあげていこ

・三日月
主人公の中でも独特でクール、何げにガンダムシリーズ初めて死んだ事がちゃんと映像化された主人公
年老いて死んだ人や行方不明になった扱いや小説で死んだ扱いされたことがあっても
映像化で死んだところを描かれてるのは初めて
オルガのいうことだけきく戦闘狂とかも思いきや、子供作ったりとかしていてちょっと驚いた

・オルガ
1期の方が好きではある

・ビスケット
最初はおいしそうな名前やなー程度にしか思わなかったけどとして宇宙にあがってからは良かった

・シノ、ヤマギ
CP的には一番推し、最後に別にバイとかいう設定つけなくてよかったとおもうけどな・・・

・アキヒロ
一番不幸にあった感じだと思う、最後は幸せになって欲しかった

・タービンズの方々
皆いい人すぎて死んでいく様のあの辺りは見てて胸糞だったけど、我慢した

・アトラちゃん
可愛さもありながら皆の為に陰でお料理したりとかそういう影の戦力的なんがイイ感じよね

・ハッシュ
最初はなんであんな嫌な感じなんかなーと思ってたけど、2期の準主人公だった、彼もまた死んでしまって辛い

・マクギリス
1期はめっちゃ好き、2期・・・ふーん?

・ガエリオ
最初の方は嫌いだったけどアインが部下になってからは印象がよくなり、最後はもはや主人公だったね

・アイン
人間の時はすごく好きだった、グレイズアインの時はおかしいと思うので・・・
GF側の主人公みたいで、2期は声はないもののガンダムとしてガエリオの補助してたしねぇ


まーこんな所かな、戦闘シーン自体は最終話以外それなりに良かったと思ってる



金曜日になり、CM3d2のAct3.1が配信 まだ落としてない
それよりかは超昴3の公式HPが4月20日に出ることのが重要
それとランスとかも終わりになるし、他にも沢山作っててアリスすげぇ!と思いました
戯画・・・どこ・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト
  1. 2017/04/08(土) 05:48:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<まとめ用 | ホーム | お久しぶりです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する