まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

生存報告&kiss生

部屋の温度が既に30こえて35まで上がる勢いありますので扇風機つけてます、こんばんわ

さぼってる間に色々な事があったようでなかったような気がしますが
とりあえずゲームの話なりkiss生や現状の美少女ゲームとかのお話をば

リアル?そんなの対して変わってねーよ(´・ω・`)
でもそろそろ真面目に働きたいでござるなー、家にいるのが嫌というか
お金欲しいのもあるけど、それ以上に日常がつまらん
仕事ある時は仕事のメンバーと会話する楽しみがあったからそれでよかったけども

BB
SS1になり、速攻でSS2に落ちました
入って確定負け試合連打も嫌だけどそれ以上に活躍全然できてない自分にイライラ
元々戦闘力がないので味方補助するのが目的なのに気がついたら結構倒されてて味方フォローできてない
味方の足ひっぱりまくりんぐでした、ごめんね・・・。

Ps2
友人経由の友達が出来、その子がパワプロ(というより野球)大好きで
俺もやりてーなぁとおもって、9やってます。
9やりたい以前にPs2がP4中にフリーズ連打して完全に読み込まなくなって
動くか心配でしたが動きました、多分全ソフトは無理だろうけどパワプロくらいなら問題なく機動できるのかもね

艦これ
イベントとかありました、今日で終わりだけども
戦果は十分上げれました、そして一応全艦娘の初期は所持できました
2、30人くらい持ってないけど1回は所持した事あるのでノーカン
そもそもこの艦娘どうしても無理、というのは存在するのでそんな子はうちでは必要ないという考えです
もちろん僕が嫌いでもその子が好きな人もいるので、そこまで言わないでほしいけども
特に高波は沢山出たので牧場しました、三隈も沢山出たけど母港の問題であえなく解体
3号も数はそれなりにあるからいらないようでいるような・・・改修したいけどネジも3号も全然足りない
今は鈴谷と大鷹と熊野育ててます、神威等は1-5や演習含めてにしようとおもってるので
唯一特殊である大鷹は育成候補です、鈴谷は空母用で、熊野も一応空母になるかもだから35で止めで育成中
高速化できるようなったので育成楽ちんで5-4はかどる

美少女ゲーム
色々予約したり買ったり。
まず予約はアリスソフトの超昴3としろくまだんごの癒し女神
買ったのはサノバウィッチ、今も適度にやってます めちゃ楽しい
これも先ほど話した友人の好きな2次元キャラは?という話から綾地寧々がスキーときいて
そういえば、これ発売日に売れそうなタイトルだなーとか思ってみてたっけとおもい買いました
今気づけばゆずソフトだから売れて当たり前感かも
寧々可愛いよ寧々

それと、元上司もとい藤さんが言ってたけど

今DLサイトではレンタルエロゲっていうのをやってるらしく、3日で1000円くらいらしく

どんなラインナップなんだろうかと思い見たら
古いものが多く、R-18のアニメ化された物が印象的な物が多かったのとか、
今ソフマップや美少女ゲームを扱うお店なら下手したら中古1000円を割る物や
3000円くらいかなとかので、平日お仕事してる人という過程で考えたら無理やろwって思うものや
抜きゲーが人がどう使うか次第ではまた変わるので、クリアは安定しなさそうな物を1000円かー・・・
高いな、と思いました。

でも最近はDL化でコストの軽減というのはイイ事だとは思いますが、現物派の僕はちょっと寂しい。
話戻して1000円で3日は高い、1週間or1ヶ月で1000円~2000円くらいなら考えてもいいようなソフトばかりでした

名作といえるものがまずないのもねぇ
そもそも、CG目的なら違法ではありますがサイトに貼ってあったりする事あるじゃないですか?
それ考えたらCG目的ならそれでいいだろうし
声優さん目的ならこのラインナップ買うより、おすすめエロゲで検索してその中に好きな声優さんいたもの買う方がいいと思う
仮に自慰したいのであれば300円~1000円でdmmで買った方がいいと思う、マジで
美少女ゲームの行為シーン自体動画上がっててもおかしくないしね(´д`)
いい考えではあるけど、値段と作品をもっと考えて出して欲しいものだなと思いました、まる

kissもといCMの話
結構前にファンディスクが出たので購入しました。宅配糞&糞
嫁イドGPの最終候補に2枚?入ってて嬉しかった、声優さんの最終先行含めたら3枚
受賞1枚といういい結果だったと思います。
中身のVIPも消化済みだけど一番気に入ってるのはNPCこもりちゃん
デカイ、うざ可愛い スキ。
藤さんにそのまま、楽しんでもらえてるかな?

CMVR+というVR機材があればより一層楽しめるよというDLソフトもできました
もちろん買いまして、機材はないですが相変わらずの破壊力で買った時は
もうここから戻りたくないとか連呼してた気がします、しかし問題がありまして

Ver1.49が複数メイドプラグインに反応しないせいで複数メイド撮影が出来ない

ということがあり半日でバージョン戻しました。複数メイドが使えないのはSS撮るユーザーからすれば
絵が書きたいのにペンがないといってるようなものんだ、ないと困るもの
それと同時に嫁イドアワーもあったのでそこの撮影に必要だった、VRの背景使う予定でいたので
複数メイドの対応がーという事だったのでVR背景なしで作ることに決定。

Twitterの検索機能で複数メイドと調べたらみんな嘆いてたけど、今回のVerはそもそも
今まではパッケージが出る前にCMのVerupが出てそれに対応する形であって
今回はパッケージを買わないとver当てれないのでそもそも複数メイドの製作者がVRに興味がない可能性もあるし
買わないユーザーもいるだろうし公式のVer1,50が出れば出すだろうなと踏んでいました
今書いてる時点で既にver1.50に対応した複数メイドVer2.0が出てるので読み通りです。
DLはしましたがまだ当ててません、後で当てます
偉そうに書いてますが製作者様がCMに興味なくなればそれはそれで終わり、なんですけどもね・・・(´ω`;;)
でも本当に何時も助かってます、製作者様、ありがとうございます。これのおかげでCMはワイワイしてると1つと思ってます。
自分もこれがなければ撮影ネタとか一生懸命考えなかった。

で、先日kiss生放送、遅れながらも途中から参加してました
内容はドS、俺の考えた最強メイド、嫁イドアワーという形でした。
初ゲストである桜ちゃんの中の人やyamatoPのサングラス見てなんだこのメガネ!?と思いました・・・
しかし桜ちゃんの中の人かわゆい、美少女ゲームの声当ててる人ブサイクはいない説

放送自体はミュートで適度に見てました、さすがに音漏れの事故怖かったので(;´Д`)
ドSについてはいうことないけど、俺の考えたは正直いらなかったかもなって思いました。
選ばれようが選ばれなかろうが、作ってる時点で思ったんだけどこれある意味争いの火種になりかねんので
投票とかもしなかったし、公式のもしないつもりでいます。
どれがいいかとかじゃなくて、そもそも「個人の最強」は人によって違うので
kissという製作者側からならともかく、ユーザーの最強の押し付け、これもはや前のACT3の火種になりかねんしね
そういう意味では見守ろうという事にしました、もう傷つけあってる所見たくないし、そういうのを見たくないから
Twitter辞めた原因の1つでもあるし、平和的にやりたいよ

嫁イドアワーの方でしたが最終候補1枚と前枠に1枚が入賞していました。
コメント見てて思うけど毎回変わった枠には批判ついてて可愛そうだと思いました、そもそもそんなん
過去のkiss生の受賞見れば解ることじゃないか、裏嫁イドも一部そうだけども
受賞したい気持ちは解るし、自分の気に入らないものは叩きたいのは解るけども
自分の好きな物をSSにして出すか公式が気に入った作品を作れるよう努力する方が自分のためになるよ
自分のスキを出した方が作る方も楽しいし、受賞や最終に映った時の喜びは違うからね
後どうでもいいけど、俺のスライドシーンので俺のだってコメントした人、俺じゃないからね?ずれてるだけだと思う。

という訳今回出したSSをば
嫁イドアワースライド用
スライド枠です、正直色々アウトな気がして消されるかと思ったけど映りました。
ちなみにスライド枠終わったあとの参戦でしたので、erraさんのブログで知りました、何時も何時も撮影ありがとうございます
そしてお疲れ様ですm(_ _)m

アワー枠 最終選考以外から
嫁イドアワー5月-4
今回の自信作その1
VRがバカンスという事なのでこういうのがいいかなと思いまして、水着ばっかりはありきたりなので
ヤシの実つけていこうと
実はこれと悩んでたけど2回連続は流石になーと思いましたがあとからこっちにすればよかったと思いました
securedownload_201705220229510e7.jpg

その2
嫁イドアワー5月-2
これなら受賞すると思いましたがダメでした(´;ω;`)
一番の自信作・・・ありきたりだけど今までこういうの無かったからいけるかなーと

その3
嫁イドアワー5月-3
2番目に自身作、少し差分的な物がうけるのでは?と思ったので

その4
嫁イドアワー5月-5
これは消されると思ったのでほぼノーカン、一応ダメ元で・・・
いろいろ忙しくて撮影する時間がきつかったからある意味手抜きに見える
艦これイベントとかリアルにいろいろ無ければもっと出したいSSあったよ
しかしPCがそろそろキツイのでCM長く機動するとPCが逝きそうで怖い、結構CM重たくて作業にならない事もあるし・・・。

そして最終選考
嫁イドアワー5月1-1

よりによって一番自身がない奴

発想は良かったけど、水玉コラとかやったことないし、フォトショとかないからサイトでやったら
画質汚いのに○コラっぽいのああああと思ってこれでした・・・。
ちなみに元画像
加工用2
加工用3
↓加工後
加工済み1
加工済み2

といったまぁこんな感じでした、次の嫁イドアワーorグランプリに向けてネタも出来てますしね、まだまだ増やしたいけども
問題はグランプリだとMOD使えないので、アワー用とグランプリ用と別けて考えなきゃです。
加工技術とかも頑張りたい所さんです。

以上生存報告でした。次回の更新はいつになるやら
スポンサーサイト
  1. 2017/05/22(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<暑すぎる | ホーム | サボってる間におきたこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する