まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

暑すぎる

ちょっとSSについて友人と話題になったのでボソボソと書いてみる。

SS撮るのにどんくらい時間かけてるんだ?とかどんな事考えてーとかの話

Q:SSとる時間
A:自分はSS撮影時の時間はTwitterお題は1時間以内(エディットやロード含む)、場合によってはちょい遅れる
GP、アワーは30分~4時間くらい、大体頭の中で作ってやる時にぱぱっとやる派

基本的にTwitterのは頭のネタもかなり手抜き、GP、アワーに関しては開催日までにネタを考えて
期間内に試作して、本番作る
今まで一番時間かけたのは日単位で第2回嫁イドGPの加工部門(ファンブック記載)
アングルや腕の位置とか、考えがさらに変わったりとかして一番時間かけた

ただPC自体はそろそろ歳のせいかカスメのロードが長いし長時間するといきなり落ちたち
複数メイドのシーン保存ができなくなったりとするので、30分くらいに1回セーブで少しずつやってる感じ
ここは本当PCとの相談

Q:どんなテーマ
A:日常系スキ、綺麗タイプなんは撮らない
人によって価値観とか設定違うし、これはこれでって思うから悪い訳ではない
受賞やスライドとかでダブるような事はしたくないので気をつけてはいます
二番煎じは印象自体あんまり宜しくないかもなーと思いますし
ただ記憶してる分だけなんで記憶になければごめんなさいで。

Q:使ってる物
A:複数メイド撮影機能ばっかりで他のプラグインとか使ってない
嫁イドGPはルールに従って公式撮影ツールのみ 加工するさいはペイントオンリー、ほかにもってない
スライダー機能等全然使ってない一応いれてはいるけど使いこなせてないないものや
とりあえず入れたまんまで使い方がよくわからないまま放置してる物も多い

そんな感じかなー。

とにかくアングル変えたり、首ちょっと動かしたりとかで印象がまったく違うようになるから
ある程度沢山撮って厳選するけど、この厳選作業のが時間かけてる
例えば去年のいつぞか忘れたけど嫁イドアワー時のSS
img20160803044603.png
これが候補A

img20160803050031.png
これが候補B

結局どちらも出さず、厳選中に閃いて
嫁イドSP-4
色々付け加えた感じのを提出

こういう事が自分にとってよくある、提出したあともこれで良かったんかなーとか思ったりね・・・

お題の時もそれなりにアングルだけは気を使ってたり
img20170217231758.png
img20170217231820.png
よく見たら桜花の左腕しっかり押さえれてないのが欠点、Twitterのお題は大体こういう所が手抜き
しっかり見直し等はしない欠点、だから嫁イドGPの耳かきもやらかす結果に・・・orz
しっかり貫通してない番SS撮ってたのに間違って貫通してる方をSS上げた悲しい思い出よ

一番辛いSSは裏嫁イド
裏嫁イドが始まってからピクシブにR18上げ始めましたが
裏嫁イドはルールもそうだけど不満だったこともあった(そもそも配信するか解らないVIPを出す時点でなぁという)
審査員がらんさんしかいないという所もあり、いかにらんさんが好きそうなものを作るかという感じになってた、自分好みだと最終選考にすら残らなかった\(^o^)/結構ダブるし似た構成で何度も落ちたことがあるのが本当に嫌だった頃もあった
最後に一番独特なん出せて受かってよかった、あの日は小躍りしてたなー

個人的に、Twitterのいいねがほしいと思って作ると闇になりかねんし、自分が好きなもの押し通す方がいいと思う
いいねが欲しければとりあえずフォロワーめちゃ増やせだと思う。プロフィールの奴だけでもいいねが30超えてる奴とかみた事あるしね
自分のスキをやった方が気持ち的にも満足できるし、そういう方向頑張ればいいと思うよ
同じ物が好きな人には喜んでもらえるしねぇー
撮影技術はほとんどない自分だけどちゃんとスライドに写ったり、GPで受賞出来たりしたんだから
自分好みを頑張れって応援しておきました_(:3 」∠)_
  1. 2017/06/01(木) 00:00:00|
  2. kiss
  3. | コメント:0
<<memo | ホーム | 生存報告&kiss生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する