まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

MEHになりつつあるやん

いやー暑い、暑いね_(:3 」∠)_
暑いせいか寝付けなくて睡眠不足

FEH
FEHはじめてそろそろ4ヶ月と少しになるけど、とにかく現状の改善してほしい
①魔法使い強すぎて待ちゲー
②ヘクトルゲー
③スキル継続のせいで個性が持ってる子くらいしか出番がない
④ロイそろそろ上方してやれよ
早く改善してくれ、確かに原作でも強いっちゃ強いけど、回避できないゲームで
必中2マス攻撃は強すぎるので魔パ脅威すぎる
最近タクミが可愛く見えるほど弱い、激化ルフレいればいいというのもあるけど、威力高い魔法使いいるだけで
待ち伏せない限り倒しやすいしねぇ
自分も最近ダイムサンダさんことラインハルトが出てきて使ってるけど、耐性がないキャラに対して
30~50ダメージ×2を相手に攻撃させないで連発するから敵が相性悪くない限りは大体死ぬ
速さが低いという弱点もあるけど騎馬で奇襲できるし、最悪味方の引き寄せとか使えばいいだけだし
アイツさえいればなんとかなるやろ的な、頭おかしい

ヘクトルゲーも何とかしたほうがいいと思う、せめてアルマーズの主効果変えたほうがいい
速+4とか攻撃+4とかならいいと思うけども、流石に条件つきとはいえ追撃はあかんやろ

3も同じく主武器と個体値の個性が主に大事になってきてるせいか
スキル要因ばかりになってしまってきているのもあり、霞んでる子が多い

4のロイの上方修正は早くしてあげて欲しい
何を上方って、「封印の剣」の主効果を距離関係なしに攻撃できるようにしてほしい
IF原作であるリョウマ、マークスともに1-2の範囲あるし
アイク(現在は蒼炎のみの実装)のラグネルも1-2
カミュのグラディウスも本作では1-2マス攻撃範囲らしい、
なのにも関わらず封印の剣も1-2 なのにも関わらず守、魔防+2ずつって・・・
これが許されるなら上方していいとおもう、どうせ相性激化って既に継続できるんだし
誰やがっても一緒やろ
アルマーズなんて本来1マス武器やけど遠距離攻撃できるスキルもってるせいでこうなってて・・・
色々ひどすぎる
まぁそれをいうなら回転王ことゼフィールも範囲1のザックスだから上方してほしい所ではある
でもあれはガチャじゃないから他のユーザーの事考えたらあまり強くは言えない
それするとスペック下げなきゃやってられないくらい素のスペックだけは高い

CM
ちょくちょく撮影だけはしてる、そろそろドSが発売するのでそれのプリセット考えてるけど
なかなかうまくいかないものだなー、ドSっぽい見かけは作れないものだ
そう考えたらあの公式プリセはドSらしい感じでいい、まぁ作ってるから当たり前とはいえね

MH
XXハンターのせいか久しぶりに復帰しようか考えた矢先に
スイッチ版でるらしいのとMHWがでるらしい
特にWは凄い良さそう、ブレスオブワイルド?っぽくていいやん
購入検討したくなるほどのよさ、そしてPS4だから驚いたよ
それならvita版出せ定期

アリスソフト
エクシールの体験版でたのでプレイ
ハルカ、エスカレイヤーもってるけどまともにプレイしてないから事実上まともにプレイしたのはこれが初
面白い、予約してよかったなーと思った
それはともかく公式でもランス10の戦闘面の開発を今やってるーとか
終わりも近いのかなーと思うとさみしいものですな
それよか、アリスソフトを見るたびてーりさんを思い出して
更新するのかなーとか、アリスソフトのやるのかなー
とかふと思ってしまう_(:3 」∠)_
  1. 2017/06/16(金) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<ドS | ホーム | memo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する