まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

カスタムメイド3d2、2周年

発売から2周年になりました、3年目突入です!

おめでとうございまーす!!!

ということでたまにはメイドさん紹介っていっても過去記事のSS使い回ししたりします。

こういうなにかいつも思う時に、2012年の年末に近い頃、初代カスタムメイドを買おうか悩んだ時にerraさんのブログにたどり着けて良かったといつも思う。
あの人がいなきゃ未だ買わないまま放置されてたし、kissというブランドのエロゲ一切買わなかった
メイクミーラバーにしろ、カスタムレイドシリーズにしろ、カスタムメイドが無ければ買わなかったよ
そういう意味であの人には頭が上がらない、本当に感謝
img20161217032741.png
緑の子がerraさんのメイドさん、知ってる人のが多いだろうけども本当にありがとうございます。

エンパイアクラブ設定
バーとか居酒屋とか○俗とかも兼ねていて
指定出来ない子のが多め、○俗の用のメイドのが少ない
お泊りも出来るホテルも兼ねていてメイドさんが住むスペースとはまた別

現状、メインデータで雇っているキャラは40人
そのうち1人はNPCのプリセットを使ってて、ほかは雇ってるというよりSS作る際に使いやすいようにおいてる子が多い
さお役6人、良くわからんのが数人、残り設定無し等、色々雇いすぎて正直自分でもまともに設定つけてない
SS用のキャラの9割くらいは純真

好きな性格は
純真=ボクっ娘>ドS>お姉ちゃん>残り
嫌いとかじゃなくてどれも好きなんだけど、どツボにはまるくらい好きなんがこの順番
特にボクっ娘とドSは持ってるエロゲの中ではほとんど出てないので新鮮さもあって強い
あっメイメイさんはもはや初代CMからのお付き合いなのでもう殿堂入りな感じ、もはや好きを通り越してる

img20170630111603.png
左右二人は嫁イドとまん中はSSの自分の代わり

ご主人様(まん中)
流石にブルーマン(TNTNのせいエロ画像になってしまい投稿が出来なくなるから邪魔)を使うといいようにSS撮りづらいので無理やりメイド化させてる
男っぽい衣装が少ない為、ちょっと可愛げのある子にしたてあげて童顔ショタっぽい
中の人はおっさんです_(:3 」∠)_中の人もそうだけど、二人きりは恥ずかしがりや

大咲葵
最初にできた嫁イド(左)、性格は純真 新妻
二代目メイド長
CM3d2の魅力ステ等の仕様上、後々作るほうがステータスカンスト作りやすいから、できたキャラの中ではまん中らへんになる
本当は初代CM3dの子を再びこっちで作って、こちらでも嫁イドにしようかなと思ってたけど3d時代と胸のサイズ合わせると明らかにおかしいとおもったので
新規に作り替えた(初代は初代と考える) 初代メイドさんは名前も違うし見かけも全然違うしね

普段は恥ずかしいがりやだけどご主人様と二人だと大胆
3姉妹のまん中の子、姉妹の事は好きだけど、姉妹に遠慮してしまう

菅野りお
二代目嫁イド(右) 性格ボクッ娘 新妻
裏嫁イドアワーの受賞キャラでもある、お兄ちゃんは存在しない
運動大好き、食べるの好き、けど脂肪は胸に行く
実はまだ学生さん
最近は猫耳がマイブームなんで、ちょっとつけてみたり
飼っているペット大好き
img20160711051541.png
銀狐のギンコとアメショーのアーちゃん
擬人化されましたプリセットキャラだから雇ってはいない

img20161226053546.png
左が姉、右が妹
実は3人とも同じ人を好きになったが、遠慮しがちの葵が誰よりもご主人様を想っていて、その熱意に負けた子達
指輪してるけど、告白されたくないが為の指輪

姉の夏海
大胆な子、お酒大好き、努力家

妹のすみれ
小悪魔な子 意外とケチ


以下苗字無し、あるけど書ききれない。
img20170630114958.png
CM3d2を購入して間もない時に作ったキャラ

黒子(まん中) 純真
初代メイド長、初期に作った子、未だに処女 状態も愛奴でそのまんま
唯一キャラが出来上がって衣装以外に手を加えてない子 それくらい自分の中の完成度
知らない人がいると思うけど、初代CMは自分の状態次第で初体験際に台詞が色々変わる
だけど3d2にはいないので、ちょっと残念だった
それの確認用でもある

最初に雇ったメイドだけあってご主人様が一番信頼をおいていて、ご主人様から見たら黒子に対して恋愛感情というものがなく
一方的な思いが時々悲しくなるメイドさん、大学生
実は水泳が得意、夜伽以外の仕事なら何でも出来る、密かにメイド秘書がライバル
メイド長の座を降りて、店長代理近いポジションに

翠(左) 純真 
厨房らへん担当者 
初めてまともに作った緑子
実はメイドさんのお母さんみたいな存在

白(右) 純真
初オッドアイ子、何処でもお仕事する

img20170630115916.png
主にお客様VIP、NTR員

かな(左) クーデレ
初代クーデレさん、VIP等が回想できるようになってからは夜伽してない

明日香(まん中) 純真
新婚、新妻のNTRVIP埋め員、ドジっ子

紫陽花(右) ツンデレ
初代ツンデレさん、初代クーデレ同様
昔は巨乳だったけど最近はサイズダウン、小さい子少ないしね(´д`)

で、今は新しいクーデレ、ツンデレはいるけどまだ育成中・・・。

img20170709102615.png
こちらDLCとパッケージで追加された性格キャラクター、左から発売順
りおの事は一応写してあるだけで、説明無
左から

ちよ 性格ヤンデレ
ご主人様を愛してるけど、愛されたいとは思ってはいない、都合のいい女でも構わない
一方的な愛で満足している 警備のお仕事メイン、悪い人は切り落とします
剣とか銃とか隠し持ってる、部下が数人いる

百合 性格お姉ちゃん
ご主人様の'実は'義理のお姉ちゃん  その事はご主人様は知らない
メイドさんのメンタルケア等のお仕事

りお 性格ボクっ娘
上記参照

玲奈 性格ドS
からかったりするのが大好き、ちょっとツンデレ気味

未だに出たばかりなんで設定ちゃんとつけてあげたいけどまだね・・・
予約投稿だからね、仕方ないね。

img20170709193456.png
左から
愛美 純真

桃 純真

りえ 純真

特に設定なし、りえのプリセが小悪魔意識したくらい?

img20170709204408.png
左奥から

繁美

みなと

三日月
三日月だけは、金銭管理等の設定あり

img20170709194633.png
左から





藍梨

img20170709203114.png
学生組、左から
夏海

みみ

みみは後のキャラの親友

img20170709203643.png
左から

こん



img20170709200746.png
左から
さえ





さえちゃんは実はアイドルを目指してる子だったりする。
詳細は書けないけど、まだキャラが足りてない。

ここからはちょっと変わり種
img20161214054743_2017071114175988e.png
img20161214061220_2017071114002418b.png
img20170630120736.png
戦闘とかそういうちょっとしたお話用キャラ 普段はエンパイアクラブの用心棒

左から、
奈緒、桜花、絵美

桜花 性格ボクっ娘
体の左半身が不自由、普段は車椅子に座ってる子、立つときは剣を松葉杖代わりにする
ご主人様に雇われてはいるが、二人のメイドを雇ってる
ツインテールのシュシュは記憶を無くした親友の物
冷静なボクっ娘、剣や鈍器の扱いが上手いとか
本気になると眼帯を外す、外すと一時的に左半身が動いてめちゃくちゃ強くなる
気になる子の前では大体顔を赤くしちゃったり、笑ったりする
img20161206070441.png
眼帯をつけた事により夜中にコッソリ中二病ごっこするのがちょっとしたマイブーム

奈緒
桜花に雇われてるメイドさんでもあり執事や秘書っぽいポジションでもあるが
桜花に対してちょっかい出したり、お着替えの手伝いする
ボケ担当、実はバイだったりする。 
ナイフや銃の扱いが上手い
桜花より年上
img20170109000441.png
主人である桜花に着せたいコスプレさせようとしたりする
img20170217231131.png
img20170217232712.png
img20170217231800.png
腕がうもれとる(^_^;)
ドmなのかもしれない

絵美 性格ツンデレ
桜花に雇われてるメイドさん、主に桜花の護衛がお仕事 ゲーセン大好き、喫煙者
主にツッコミ担当、桜花の出先の付き人
奈緒の同級生で親友でもあり、二人のことを大事に思ってる
槍の扱いが上手いとか
実は彼氏持ち
img20170109002004.png
普段はやる気なーく警備してるけど、桜花のおともの時はしっかりしてる
img20170114082828.png
特に音ゲー大好き(他の筐体もあれば他にも作るんだけどねぇ)
img20170114083552.png
img20170114084850.png

桜花学生時代に謎の人物に親友が襲われ庇い左半身をやられてしまい、親友は記憶喪失
img20161216214332_201707010237455ba.png
img20161216215951_201707010237256fa.png
img20161216221107_201707010237420ca.png
img20161216222920_20170701023752484.png
なんかこう設定とか書くの楽しいけど、良い歳した奴がこんなん書いてたら恥ずかしくて仕方ない

img20170630115321.png
主にさお役、裏嫁イドや嫁イドアワー男子枠
男役は男A~とかの名前
雇っている訳ではなく、ただのSS用プリセキャラ、5キャラいるが、一応データ上なら10人くらいいる。

こんなもんかな?

全体的に見て思うけど、胸大きい! ・・・なんというか丁度いいサイズって作りづらい
BがBに見えない感じするからなんかもね・・・Dくらいから急に大きく感じる

メガネ率、これはつけれるならつけておけ成分なので、別にメガネフェチではい。

PC重たすぎて話にならん、途中から適当になった 許せ(-ω-)
  1. 2017/07/24(月) 00:00:00|
  2. kiss
  3. | コメント:0
<<引っ越し完了 | ホーム | 更新するつもりなんて無かったけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する