まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

引っ越し完了

どうも新しいPCからこんばんわ

やーっとこさ新しいPCで更新です

新しいPC、というよりWindows10触ってみて思うのですが

とにかく扱いずらい・・・。

人生でXP,7,8と使ってきましたが
10はとにかく使いずらい、どう使いずらいというと
ゴチャゴチャしすぎて使いずらい

ゴミ箱がまとめて処理できるボタンがないとか
マイコン等の物が表示されないし名前が違うからPC内検索しても引っかからない等
一見すると本当に解らない、慣れが必要だと思う

いいなぁと思うのはスマートフォンに近い所
音声とかでも反応する?らしく?siriに近いものを感じる
後lineとか入ってる、あれPCいけるんだ?
今のところそれくらいですな

Windows10になり、過去の美少女ゲームはできるのか?という所もあります
さすがにインスコ作業がめんどくさいんで、必要なものだけは入れますが

CM3d2もインスコしなおしたり、MODの移動等してたけど、どうやらMOD自体が痛んでたらしく
やたらエラーはいて、ぐちゃぐちゃになってそれの調査してたら時間めちゃくちゃかかったよ・・・
今は原因をつぶして、プリセ、セーブデータも移動を完了してようやく自由なカスメライフを送れそうです。
凄い早く読み込むし、ぬめぬめ動く、やはり新PCはいいなぁ
まぁまだの話だけど、何時かはカスメ用のPCも欲しい
やっぱり重いのは苦痛すぎるし、ほかの作業の兼ね合いは厳しい

さてはて、裏嫁イドアワーも開催されましたのでそれの作成しなきゃね!
今回は声優さんのサインも欲しいけどらんさんの嫁イドのプリセも欲しい
頑張って作るよ!!!
  1. 2017/07/28(金) 02:23:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<イベント | ホーム | カスタムメイド3d2、2周年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する