まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

新作

先日から若干お騒ぎ物になっている


カスタムオーダーメイド3d2

のお話ですが、テックジャイアン読みました。

以下若干ネタバレ



まぁやっぱり、「完全新作」という所でした。おそらくVRイベントの時のエンパイアクラブのあれだろうなーって

予想はしてたから、そこまで悲しい物はないし、3d2の「ビジュアル」的には互換性あるので
メイドさん自体は連れていけるとは思いますが、問題は「性格」
流石に「性格」までは連れてはいけないと思っているんですよねー・・・。
今テックジャイアンに記載されてある性格は3つ。
それはすべて新性格なのでどれにも当てはまらない=3d2のメイドの見かけは同じでも性格が違うので
別の人になってしまう・・・。という所が大きな問題となります。

いっそ「3D3」となって「3d2の続編」でなければある程度は良かったけども
今回は「3d2の主人公に対して3d2の叔父がまた」って事なんでねー。

良い所は沢山あるし、そういう面ではとてもよかった。
特により美少女ゲームに近づいた感とエンパイアクラブとしての運営っていう意味では凄くよさそう
夜伽方面も色々進化してそうだしねー

MOD関係もどうなるか?という所も不安もあります、いっそ3d3みたいに続編ではない新作なら
諦めもつくのですが、気に入ってる衣装が多いのでどうもなー
個人的には初代からずらっと変わった3d2は設定自体もよかったしねぇ

ただ、スクショ勢になってるのでCOM3d2になった場合どうなる?っていう面も不安です。
1日1メイドもどうしようかなーって、新作出すならそっちに切り替えたいけど、MODや撮影機能が使えないとなっていう所はある

簡単に言えば、まだあきらめがつかないっていう所ですな
3D2やCMOが出ると聞いた時より諦めが悪いのは、変に続編っぽくしちゃったからかなってねー
せっかくの「新作」だからそれはそれ、これはこれ、で楽しまなきゃね

以上で愚痴っぽい所おわり

まぁあくまで「予定」という文字も書いてあったしその辺りはどうなるのか不安定な話ではありますわな。
erra氏の返事を見て「予定」という文字を忘れてた、なんか愚痴っぽくなってすみません。


こっからは今後の話

一応、COM3d2を買っても、別物として進めようかな?って思ったり
なのでちゃんとした「COM3d2」新規メイドさんを作ろうかなーって

初代である3Dのメイドを3D2で表現したときに、「あれ?なんか全然違うような感じする」って思ったので
3D2は3D2で始める事、せっかく色々出来る事変わってるならせっかくだしーみたいなね。
初代からの設定をそのまま使っているユーザーさんもいるのでそれはそれで凄く良いと思っておりますので叩かないでね。

互換性連動が出来た場合、3d2のメイドさんすべて連れて行きます。
今メイドさんはプリセだけでも3桁近く存在してるので、すべて連れていくっていうのはしんどいし
雇うのもしんどいから、見かけだけ保存してスクショ用においておくって所でとどめようかなって
で、性格が来たら新規でその子を雇いなおすっていう形にしようと思っています。

こっからはカスタムメイド3d2の話になりますが、色々埋めてない物が多いんですよね
例えばVIP関係もそうだしDLCによるイベントもそう。DLCについてはお金がかかるのである程度はスルーは考えますけども
そもそも、結婚してない性格がかなりいるっていうの変・・・。

という事で、カスタムオーダーメイド3d2までにやっておくこと

・全性格と結婚(新婚) 残り:ツンデレ、クーデレ、ヤンデレ、お姉ちゃん、ドS 全員恋人以上ではあるのでそこまでは苦しくはないかも。
・VIP関係埋める(これが一番手間)
・非MOD仕様の体のみのプリセット作成 ←一番忘れてそう うちのメイドさんはスライダー等の体をいじるMODは使ってないから全体的にはいけそうではあるけども。
MODの服を着せたままのプリセットが多いのでその辺り忘れてそう、ほんとに(-_-;)

早速はじめてこよう
スポンサーサイト
  1. 2017/09/21(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<終了 | ホーム | マイブーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する