FC2ブログ

まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

重たい。

用事終わりーkiss生タイムシフトみるぞー!


5時間


/(^o^)\

流石にシークバー使ったが、シークバー使わずとも異様なほどの重さ。
前枠すら止まりまくってまともに見れる状態じゃない・・・。
前枠1枚流してる間に数枚流れてる現象が起きてる事が発覚してるし、止まりまくって話にならない
ただ1つ言えるのはたまたまシークバー先に私の後スライドがあった事だけは確認できた
なので今回は視聴は諦めました。

解ってる事
・新規ダンスあるよ(購入特典のアレ)
・無口の配信が7月6日だよ(DLC) CVは橘美月さん 一応イリュソフトに出てる人なので上司様にきいてみよう
・嫁イドアワーと嫁イド鑑定団 賞品は変わったよ

受賞できたかどうかは少なくもパラパラ映してる状態でもいえるけど
嫁イドアワーはまずない、鑑定団はブログでもするのでそこはスルー。

ざっくりした感想としては
やりたかったネタが使われてしまって受賞されてしまった
しかも前回放送合わせて2回続けてなんだよなぁ・・・(-_-;)
二番煎じは個人的には絶対嫌なんで泣く泣く嫁アワネタから消しておきます・・・。

どうでもいい事かもしれませんが、最近自分のオダメ内ではヤンデレちゃんがマイブーム
カスメ時代から結構好きだったけどオダメ内のヤンデレちゃんはカスメのボクッ娘以上かも。

今回出したネタと個人的な感想をちらほらー。



嫁イドアワーの1枚はーといいたいけど、これは雑すぎるのもあるので公開するのは辞めておきます。
9枚(5枠)使って1作品しか用意してないので余計にね

発想自体はかなり良かったとはおもうが、いかんせん時間がなくて雑&雑
時間さえあれば丁寧に作れたけどね・・・はぁorz
せめてオダメ内でPCスクリーン内画像変更と画像をつけれるMODがあれば・・・。

で、前枠と後枠だけ。

2018嫁アワ6月前枠
前枠
ざっくり言えばVRイベの感想みたいなもの。
残念ながら写りはしませんでしたー。

2018-嫁イドアワー後枠
後枠
ナニモイウコトハナイ
嫁イドアワーに嫁を出さないのはどうかと思ったから、人選はそこからという事くらい。

嫁イド鑑定団は放送は終わってても公式ブログでの連動紹介があるので
そちらの結果発表が済んだら!という形にします。

個人的な感想。

・ニコ生限界ちゃう?
重たいし別にyoutubeでもいいとおもう
1週間期限で消せばいいと思うし。

・追記・
youtube配信もありました、今後はそちらを見ることにします。
ニコニコはあかんわ

・なんで嫁イド鑑定団と嫁アワーを別々に設けたのか、しかも提出以外のルールが同じで。
出張嫁イド鑑定団にいたっては解るよ?現地で嫁イドアワーしよう!っていう事だし
でも放送でやるのであるなら、別けなくてもよくない?
CRポイントせいで景品を交換できるっていう制度はいいとおもう、仮に嫁イドアワーって受賞したとしても
運営側や声優さんたちが景品を決めてしまうから、こっちの方が欲しかった!!!っていう声もあってもおかしくはない。

勝手な妄想になるけど、嫁イドアワーがガチすぎて別けたとかならほとんど意味がない
嫁イドアワーもそうだけど、基本的に何でもアリというルールになると、大抵はMODや加工(文字の追加等含め)や光の暴力な訳で。
全員が全員そうではないけども、明らかに目立つ。

例えば嫁GPルールにするとか、加工禁止とか、公式サイドがお題を作ってそれに準じて作る。
とかしないと、結局景品が変わった嫁イドアワーにしかならない。
それならいっそもう、嫁イドアワーの景品自体を鑑定団に合わせる方がという感じに。

色々な作品はあるし、誰にも「えっ この作品が受賞してこれがダメ?」とか「私の作品のが・・・」っていうのはあるし
私自身も「なんでこれがおkでこれがダメ?」って何度も思う事があった訳ですし。
もういっそ嫁イドアワーも放送だけではなく、ブログでも受賞して紹介する形を取ればいいと思う
誰かのコメントだけど、結構前に後枠(受賞できなかった作品を流す)時に、こっちが本編とか言われてるコメント見て
そうだよなーって思うのも結構あるわけで。
人によって良いっていうのは違うのは解るけどもさー、なんか納得いかない場合もね。

放送時は声優さんのリアルコメント(声)、ブログは文字っていう形にしたらええんと違うかな?
っていう考え。
嫁GPは本になるからそういう事はできないけども、やっぱりバニラ状態は一番平等だしね(ただし加工は除く)
ペイントがフォトショに勝てる訳ないだろ。

・DLCが主力化するのかな?
上記にも書いたけど、DLC主力化するのかな?
DLC配信になってしまうと寂しいんですよね・・・現品持ちしたい派なので。
仮にも今後kissが何かしらの影響で潰れちゃったらもう落とせない訳ですし、今後の美少女ゲーム界に現品で残せないのは辛い
今はネット環境あるけど、サブPCとかはネット環境無しでやりたい場合はいちいちUSB経由せなあかんのもどうかと。

ヤンデレちゃんは法的な問題で出せないからDLCとはスタッフさんが言ってるから解るんだけど、
無口で甘えたがりな文学少女ってそれがアウトなら他の会社のそういうタイプもダメになっちゃうから
そういう関係ではないと思うんだけどなぁ。
ヤンデレちゃんのは病的にっていう表現がアウトなんかもね。

性格の追加だから、欲しい人いらない人は出てくるし、コスパは圧倒的にDLCのが良い。
生産コスト考えると明らかに安くつくのもあるしなぁ、おまけに中古問題も解決できるから買うのは全て新品になる訳で。
ただしフラゲとか朝から買ってきてやるぞー!!!って事は出来ないのがね(´・ω・`)

ただ、ACT~とか+~とかはパッケでも出してくださいお願いします・・・。
VRバカンスパック(カスメ)は容量も多くてDLに凄く時間かかったし、その辺り考慮してくだされー。

無口が7月配信なんで、ポイント買ってサマーとセットで買おうと思います。
それまではVIP埋めとかしようかな

今日はそれだけー。
スポンサーサイト
  1. 2018/06/24(日) 00:00:00|
  2. kiss
  3. | コメント:0
<<1日たって思う事。 | ホーム | まだまだ出番がある。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する