FC2ブログ

まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

また1年の恐怖が始まる

8月ももう終わりか、わたしです。

メイプル
2018-8-23-1.png
ジェット170になりました、170スキルのカットイン邪魔

FE

FEHの総選挙キャラが実装しました。

斧鎧、槍鎧、赤剣、杖騎馬

バランスが中々宜しいけど、ぶっちゃけエフラムは魔道じゃあかんかったのか??

一応200個ほど引いたけど、速↓守↑の中々使いずらいヴェロニカと全然関係のないルークが来ました。正直キレそう
ヴェロニカは総選挙だから強みは沢山あるから欲しかったし、まぁ個体値は宜しくはないけど全然使える範囲なので我慢できますが
☆5限であるルークは強みが無さ過ぎるのに☆5限とか意味解らない、せめて上方されるか☆4落ちしてくれ。

無料でもらえる方は、槍ヘクトルをもらいました。
PTで青鎧がまともなのが誰ヒトリとしていないのでね・・・。

どれもこれもぶっ壊れとおもいきや、弓リン程のインパクトは残せなかったと思う
騎馬弓、一方的に殴り殺せるスキル持ち、攻速が揃った即効力、あれは本当に驚いた

まーそれでもヘクトル、エフラムは明らかに壊れですが・・・。
エフラムは補助が周り依存もあるのでPT次第なのはあるけど、単品で奥義を淡々と出せるヘクトルはオカシイ
攻めより受けて倒すって感じかな、それでも既存してる初期ヘクトルよりも強い
セリカはスキル自体が強いけど、総選挙ロイとあんまり変わらん気がする
むしろ騎馬から降りた分、歩行速度がなぁ・・・という所 多分その上でスペック自体は高いとは思う(ステ見てないけど)
ヴェロニカの魔力、速さが高い、補助かけれるのと、弱魔導士くらいには使えるので、死息コンボ過程させてみようか考え中
でもやっぱり杖採用って1試合だけとかなら使いずらいので、連戦向けだなーと思いました。
ガチャが引けなくなる期間までは石が揃い次第はぶっこむ
最低でもエフラムだけでもほしい、セリカはまぁ・・・。

で、今回のガチャで素材欲しいなーと思ってたけど思ってた以上に素材にならない奴ばっかり出たので羽ばっかり得しました。
正直セリスとかフロリーナとか☆3でも見たくない、好き嫌いの問題じゃなくて素材として使い所がないのが痛すぎる
○殺しとかついてる子は☆3でも2まで使える可能性あるし、1でも使わないサブに持たせるのにはちょうど良いし
なんだかんだ使い道はあるんだよねぇ

後は完成品をば
2018-8-23-2.jpg
初めての☆5全凸です。
ファは初めて2カ月か3ヵ月目くらいかな?1人目をお迎えできて、何故か☆5が後々2人出てきて凸ってまして
当時の持ちキャラで唯一初期ヘクトルを倒せてた子なんで、採用してました。
せっかくだし全凸するかと思ってたら、それから長い事時間が経ちましたが、雷ブレス+でまさかのマムクートに光が当たって
割と出番が多くなり、なんだかんだで使ってる子が10凸出来ましたよー。

HP↓攻↑の個体値、世間的には魔防↑とかのが人気ありますが、ぶっちゃけそこは今後実装する物である環境次第だし
攻撃はどの時代になっても腐る事が無いゲームなんで今後を考えてこういう形をとりました
S枠攻撃+3で夢の攻撃力60!見栄えが大変宜しい。

奥義も一応天空まではあるけど、ブレス+でスキルが痛いのでこちらに。
奥義3なら即圏内だし、竜穿もあるのでそちらでも可

スキルはB枠とC枠は色々用意してるので、メタもできますが
一番使いやすい回復と攻撃の威嚇にしてます。

支援相手ですが、マムクートのニニアンにしてます。
水着チキもいますけど、踊り子やC枠考えたらニニアンのが使い勝手がいいなって事で。
まぁニニアンの竜舞のおかげで守、魔も上がるし、支援もSまでやる過程ならさらにあがりますし、
こっちのがいいと判断しました。仮にミルラ来てもこのままで。

いやー本当☆5の10凸完成は嬉しい、今後は魔ラインハルト10凸が目標
他にもやりたい子いても☆5限ばっかりだし、無課金にはキツイっす><
課金しないの?って言われるけど、もうメイプルでもう懲りてるんだよ・・・
艦これは母港増やすだけで、強さに1ミリも関係してないからいいけどね。
スポンサーサイト
  1. 2018/08/23(木) 00:00:00|
  2. FE
  3. | コメント:0
<<とりあえず、無事です。 | ホーム | とりあえず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する