FC2ブログ

まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

軽い感想をば

受賞等はもう見ない事にした私です、多分見たって当たらんしどうこう。
でもどうしても見たかったのが、総選挙結果でした。

純真ちゃん、おめでとう!!!

CM3d2からの3性格はぶっちりぎりでしたね。 
一応初代からって事もありますが💦

それにオダメ初期性格を追い抜いて食いつける無口も凄いし
最後まで2,3位を争って2位まで上がったメイド秘書も凄い。

初代はそもそも発売時にアダルトゲームすらしておらず、発売日に買えなかったユーザーではありますが・・・思い入れを語らせてほしい。

やっぱり「KISSの声優さんと言えば!や、カスタムメイド」ってメイメイさんってイメージがある。
後はKISS声優って言えば、佐倉もも花(ツンデレ、無垢)さんかな、MMLもやってたユーザーなのでそう思ってるだけかもですが。
もっと初期の方からしてるユーザーさんからすればまた違うかもしれない。
古いのが出来ない状態だから何ともですけど・・・。

初代CMでメイさんがすべてを演じているっていう意味でもあり、初代の性格達の声を聴いていても、何だかんだで戻ってきてしまう。
それで初代からの引継ぎである純真続投ですしねぇ
純真ちゃんは動作や性格の可愛さ、どれをとっても一番だと思う
可愛いの塊って言っていい。

ポスター純真
可愛さ絶対王者

ついでに言えば、実はあのポスターは私である。

自分は純真ちゃん以外は絶対ありえないって
だからあんな自信満々にそれ以外にありえるのか?と書いたのです。
出来レースと思うくらいの自信でしかなかった。

それはやっぱり、ツンであれクーであれ、初代からプレイをしているユーザーさんからすれば、
メイさんが演じてくれて、「この声好き」ってあると
初代好きであるならば、これしかありえないって考えるユーザさんは少なくともいると、私は思います。
事実私はその1人。

私自身、CM3d2発売告知時に「全てメイさんの声ではない」って知った時は驚きを受けました。

逆に初代が全てメイさんと知った時、声優さんってこんなに凄いんだって初めて思った声優さんなので余計にそう思いました。

当時は少々の不安と少々の不満でありましたが、冷静になって後々考えるとやっぱり負担量も多くなるから、仕方ないのかもしれないとも思いました。
初代だけでも凄い台詞量ですよ、処女時や初物プレイ、スキルLv、マゾとかのプレイ回数等の差
長い台詞は少ないだろうけど、数自体は半端ないと思う、一度でいいから総合台詞台本文字を見てみたい。

そして新しい声優さんを入れることで新しい個性が生まれるし、色んな声優さんが参加してくれる事も嬉しい

実際してよかったと思う、どの性格の声も最初こそは聞いた事のない声優さん(無知なだけ)で心配だったけど
いざ、こうやって触れ合ってみると良くあってると感じたし、改革的ハートグラフィーとかNMF等の無垢達のキャラクターの
各種割り当ての歌手さんもしっかりあってるから、凄いチョイスだと思う。

まぁ話は戻しまして。

愛したメイドの声がコレってイメージがいきなり変わると困惑しちゃう人も多いと思います。
そう考えたら純真にーともありえる。

やっぱりメイさん無しではカスタムメイドは始まらないし、素晴らしい演技本当にいつもありがとうございます。

カスメユーザーさんが誰も見ていないblogではありますが、本当に感謝してます。

そしてライターさん、kissスタッフさんが最大限の可愛さを引き出せてくれてるからこその、好きな見た目でのあの可愛さがあるのです。

御苑生メイさんありがとう KISSスタッフさん、本当にありがとう。

そしておめでとうございます!

第二回やる時は、純真ちゃんは抜いてしないと同じことが起きそうだし
それを省いた状態でまたどうなるかは気になる所

あ、小悪魔はインスコできたけどプレイはまだです。まずは艦これでゴトランド掘る事が大事です(涙)
スポンサーサイト
  1. 2018/09/16(日) 00:00:01|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<一足お先に | ホーム | 出した物だけは一応>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する