FC2ブログ

まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

カスタムキャスト等

まさか色々壊れての凄い出費が重なりそうな我が家(-_-;)

私です。

まず、モデムが死にました。

モデムの寿命というのは5~6年が妥当らしいのですが
うちのは10年持ちました、ちょうど引っ越してきて10年目くらいなので
引っ越してきた際の衝撃でモデムがお陀仏してそれで新しいのに変えてもらいました
本当に我が家ではネットがないと退屈すぎましたよ
久しぶりにシレン2とかやるLVくらいで
サンキューモデム よろしくνモデム

そしてお次にやられたのは洗濯機
近所のコインランドリーに2,3日に1回行ってやる過程がしんどいです。
これの購入は来月です、とにかく今月はこれで我慢です・・・。

KISS
まずはカスタムキャストがリリースされましたね
ドワンゴとの連携だそうだけど、今更感あるよなぁとはおもいつつ
2,3日はトレンドにいてビックリ。

私自身はVtubeは好きではないのであくまで思う事だけども、1歩遅かったのではないか?と思ったり
確かにユーザー自体は増えてるだろうけど、一定の数を超えてくると増えてこないっていうのも事実
それに本当に伸びる人っていうのは極わずかだと思うからね
まぁ気軽に準備できるっていう利点はあるから、ちょっと話のジャンルは違うのだろうけども。

私のスマホは容量的にはいけるけど、ちょうどモデムが死んでしまって
無線つかえない状態だったのでDLはしておりません

自分の周りでもインスコ、カスタムして「かわいい」っていう声が凄く多くて
自分が好きな物が周りに広がっていくのは嬉しい

けど

自分の周りでは誰もカスタムメイドやオダメの体験版のDLすらしてくれなかったのが残念でした( ノД`)

まぁ元はアダルトゲームだし、スマホしかない人には出来ないし仕方ない部分も多いかなーとは思います
手軽さが違うのも1つあるしね

後この手のタイプで話題になるのは「キャラクター再現」これに限りますね
Twitterの検索で代表的なヒロインの名前いれると大半キャストで頑張って再現してる人多いです
人によって若干違ったりと中々面白い

今たまに連絡用に使ってるTwitterにて友人が「月姫の琥珀さんを再現したかったが和服が無かった」
って事らしいのでオダメの宣伝兼ねて作ってみた
kohakusan.png
正直言うけど完全再現は無理です。
琥珀さんの特徴の1つである、後ろ髪の中央結びは今のところない
かといって前髪も似たような物はあっても完全体はないし、髪によって同じ色でも若干の変化があるので
完全再現っていうのは本当に無理。
特に色は難しい、原作や雑誌やアニメ基本的な色は同じでも若干違ったりしてるし、
色って人の目により次第な所もあり難しいのでね・・・

ここまでキャストの話

そしてようやく来ました、ボクっ娘。ネットが復旧した日が発売日でした
ようやくというべきか、2人目の嫁イドがよーやくうちに来てくれた事凄く嬉しい
で、シナリオうんぬんはまだやってません。

代わりに夜伽やってました
ボクっ娘の夜伽が結構好きだったから今回のはどんな仕上がりなのかな?と
個人的には「大満足」!
なんというかエロさというか、若干慣れた感も中々捗るねこれ

そーしーてー
blog版嫁イド鑑定団開催、レギュ等忘れがちなので画像でこちらに出すのが本日のブログ更新目的
レギュ
最終候補や結果うんぬんはもう見てないです。
精神的に知らない間に気にしててくよくよしがちなので、結果見たら見たで落ち込むのが目に見えてる
んじゃどうやってこれだしたのかっていうと、F3キーが便利なわけ
俺は俺って言い聞かせても、心のどこかでもやもやしたり悔しさが溢れてきてリアルに響くので精神衛生ほんと大事

ともかく10/28までに仕上げる事、これを意識。
ネタは1個だけ出来てるので、それを作ろうとは思います。

めいぷる
ネットが使えない影響で1日だけデイリーできませんでした。
氷魔がLv204とCM、カデナをLv200にしました
カデナはともかく、キャノマスLv200に出来た事が自分の中では意外でした
あんだけ無理無理blogに書いたのにやりきってたよ

それと持ちキャラの7割くらいは最低限の150装備に潜在をつけたセットを用意できました
残り3割は魔法使い組だけで、Lv200だし活動するっちゃするけど急がないのでとりあえずはいったんスルーで。
これでサブ達の活動も色々出来るようになったので、まず手始めにLv150になってない子を150にする活動を始めました。

まだ150になってなかった子は
ブラスター、パラディン、カイザー、ABでした
そのうちブラスターとパラは150にして今現在はAB上げてる最中・・・。
ブラスターはキーボードだとしんどすぎるのでPS2のコントローラーさんに出張ってもらいました
凄く楽だったし、凄い勢いでLvも上がった、こりゃ驚いた

もうすぐアバターきれるのでそれが終わったらハヤトをやります。
流石に男キャラに女アバターは無理なんで切れてからでいいやって事で
それまでは色んな子のLv上げしていこうと思います。

にしても

投げ、復帰前は3番目にLv高かったのに今じゃ25番目
職別にいうなら2番目にLv高かったのになぁ
どんだけー・・・
スポンサーサイト
  1. 2018/10/10(水) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<凄くさぼってた感ある | ホーム | 13年前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する