まいぺーす

趣味専用になってしまったブログ

最近の話

割と書いてなかった、というか書きたいことも山ほどあったけど、そんな気分じゃないし的な

最近の話

まずはCMから
嫁イドアワー開催される&明日からAct3の発売日なので明日から本気出す。
ACT3でのmap素材がほしいのです、だから明日からが本番
一応出すネタは固め、キャラ作成はしてACT3なしでも作れる奴は作ろうかな状態
後素材集め中、今ここが大変・・・。

それと3月のVRイベントですが、当選しましたので
参加します、チケット代は支払いました
問題はいろいろ山積みではありますが一番の問題は
「お泊り確定」なのですよね・・・・・・
前回とは違ってイベント終了時刻、予定は21時なんで
藤さん曰く21時30分前位が最終電車でして、そっからだと無理だから
どうせなら一泊して東京少し遊んで帰ろうかな?とか考えてます。
しかし今までソロホテル等過ごしたことがないのでどうすればいいか全く解らんのがなぁ
飲み会参加できたらしたいなぁなんて、前回のは凄く楽しそうだったけど
新幹線の都合上無理だったから今回みたいにお泊り確定してるなら別にねーっていう
そういう辺りが不安やね・・・。


FE、完全な新作をスイッチで発売するらしい。買わなきゃ・・・・・!!!
といいたいけどスイッチが高いから、どうしようか悩む
据え置きハードは暁の女神以来だからグラは保証できる
#FEは、FEとは別のものと考えてるのでまた別のおはなし
そしてスマホゲーにFEHとしてでる、一応無課金ではじめるつもりではいます。


仕事決まりませんが、こうみてみると色んな仕事があるんだなーって
今まで固執してたように気になるものしか見なかったけど、色んなお仕事があるということをみて
なんかどれがいいのだろうかという所に色々考えてしまう。


明日はACT3だけじゃなくてヒットミーの販売日でもあるのですが
今回限りで仕事開始するまで、バルドやかなり気になる作品以外は買わないことにしました
+美少女ゲームもしばらくおなじ方向で。CMだけは別だけどさ
個人的に美少女ゲームで欲しいというランキングでだすなら
推してる会社=ライターさん>絵=声優>話題性
ジャンルなら、バトル物とか熱いものとか感動系ばかりでもう抜きゲーとかのジャンルは買わなさそうだなぁ
CM・・・?それはいいんだよ(=‘x‘=)
  1. 2017/01/26(木) 16:11:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

sns疲れ

Twくらい好きに使わせてくれって思いながらサブ垢使いまくる
何かメイン垢しんどい
  1. 2017/01/13(金) 06:40:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ふぁっきんこーるど

なんというか寒い、寒すぎる!!!

毎週金曜日は美少女ゲーム更新日

まぁ自分がやるメーカー自体だいぶ減ったから一応確認程度で回ってるLv
今週休みのところもあれば、今週からというところが多かった

kissもAct3のマスターアップが去年のうちに間に合ってよかったね

そしてようやくというべきか、完全完成版のダンス
sweet sweet everyday が公開されました

VRの時はソロだったし、この間の電祭で3人版あるよってきいてはいたので3人版は初でした



いやー可愛いし、なんというかサビのところ思わず歌いたくなる中毒性がある
実際VRイベ終わってからは結構サビのところばっかり歌ってたよ
しかしほんと可愛いなー!!!
後はACt3にて演出決定されたユーザーさんのメイドの方々はおめでとうございます
erra氏のはとうの昔だったみたいだけど、やっぱりすごいよなぁ
多分CMある程度やってるユーザーなら知らない人がいないと思う芸能人みたいな
自分もerra氏のブログを見始めて買う決意をしたユーザーだからあの人が出てくれる事は凄く嬉しい
ぶっちゃけkissイベント毎回呼ばれてもよくね?と思ってる
ある意味、公式が認めた人の存在ではあるんだしねぇ

しかし結婚や新妻だすとこれ以上どうすればいい感もあるよね
結婚してしまうと後がなぁ、あるいみ今年が最後なのかなぁ?
でもCM3d3とかまだ早いよなぁとか思うし、2Dとか、または3dでCMとは別物作るか
3D3作るにしても、一般的にあるPCでこれ以上にどう綺麗に可愛く作れるんだという疑問あるしなぁ
今後のkissがどう出てくるか、楽しみでもあり不安でもある
お金が許す限りだけど自分はkissのユーザーで居たいからついてはいくよ
多分あるいみ死ぬまでやってそう、エロ目的じゃなくても十分楽しめるのがCMの良さだからね

kiss以外で気になるといえば戯画とアリスソフトかなぁ
戯画は去年のBHとキスシリーズ以外は本当に滑ってるとしかいいようがないのが不安要素でしょ・・・
かといってバルドシリーズの次回作って多分1~3年後でしょ?もつのかなぁ
アリスソフトはランスそろそろ終わるんじゃ?超昂3はいつやろうか?_(:3 」∠)_
まぁあっこは単品のも人気ある感じするし、値段も全てが9kとかの値段ではないはずやしなぁ

どうでもいいけど丸戸さんなにかしら活動してるのかが非常に気になるなぁ
  1. 2017/01/07(土) 04:19:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

混沌

とりあえず元気です、年明けですが色んな事もあり適度にちらほら

まず友人がスマートフォンに変更したのでline登録しなきゃと思い
line追加はアドレス数名から全員になってて気がついたら結構な人、間違って入れてた
そこは別にいいんだけど驚いた事が、ネトゲの某方が結婚した事が一番驚いたと同時に
幸せになれてよかったね って思いながらブロックした事かな
今更お互いメイプルすることもないだろうし、今更装備いらんし、お互い妙なこと思い出したくないっしょ
少なくとも俺はそう思う
むこうはどう思ってるかは知らないけど、少なくとも昔よりかは憎まなくなった
最後の方は遊んでた時も、憎くて仕方ない事もあったし
今は許している・・・とは言わないけど昔ほど憎悪を感じなくなったというか、どうでも良くなったというか
記憶が薄れていくように、仕事を初めて楽しい仲間と出会えて、そういう事で忘れてた
素直に幸せになってほしいという感情もあるし、一生許せない事もお互いあると思う
まぁ内心いい意味で複雑ですが、もう話すこともないだろう
よーやく、真の意味でメイプルを捨てれる事が出来ると思った

メアド見ても大半はTwitterで存在してる人はいるし、未だに頻繁にメイプルで会話してるって
みこちゅんととわー先生と無心さんくらいかな



友人がひとり暮らしを始めたので遊びに
地元からでていっても同じ府内だしそこまで遠くはないけど頻繁にあえなくなるのは淋しいなーと思いました
部屋はひとりだとかなり大きいお部屋だけどキッチンせますぎ!!!電気線のコンロ!?
お風呂とトイレ一緒!!?!?30年前のたてもの!?!?
と色々ツッコミ所満載でしたが遊べて良かった
次受ける会社が近所なので受かったら帰りに遊びに行こうと思います
しかしこう、ひとり暮らしの家を見ると楽しそうにも見えるし、大変そう
次はエスカルゴを食べれる決断したい・・・


業務を終えて、制服を見てああ俺もうこれ着なくていいんだーと思うと少し気楽。
現在は有給消化中だけどせっかくなんで少しだけ思い出語りと、今辞める仕事の事少し書いてみようかなーと思います
ブラックうんぬんとかは別として、とにかく忙しい仕事だった
毎日が嫌だったこともあったけど、慣れたら一番楽かもしれない
まぁやれることが多くなりすぎたせいで俺が居なくなった事で戦力の大幅ダウンしてるだろうね
雑務は本当にこなした、誰もが嫌がること大半を
善意でやった事が気がつけば義務化、意味わからなかった
俺は元上司様が使いやすい環境になれば、元上司様が少しでも楽できるならということで色々雑務してただけ
元上司様から命令された訳ではないけど、やっぱりやって当たり前というのはおかしい
まー主力メンバーの人が減っていく中会社潰れるのが近いと思いますし、どうなることやら_(:3 」∠)_
  1. 2017/01/03(火) 07:03:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

2017年になりました

あけましておめでとうございます
といっても大半このブログ見てる人のがいないと思うし適当に書いていくスタイルに戻します

さて、2016年最後は上司様と一緒に仕事して帰りました
2017年1月末には有給も終わり、そこで職場の席を外す訳です
上司様ではなく、元上司様になってしまいますので、ここではなんといえば・・・_(:3 」∠)_
藤さんとかどうでしょう??

僕自身、正直むやもやな所もあったので、改めて声にしましたけど、ようやく職場の同僚もとい、戦友から
友人に格上げという事に仲よかったけど、やっぱりね
男女の仲・・・という事じゃないけどやっぱり声に出して言いたかったことでもあったし
やっぱりその、男女が友達というのは難しい所でもあるし、相手に旦那や恋人がいるなら
俺という存在はやっぱり迷惑だろうと思いましたし・・・
もしちゃんと仕事できるようになったらね、何処か一緒にイベント行ってみたいなっていうのが目標
今度とも死ぬまでよろしくお願いしたい、年上の友達だけど敬語はどうなんだろうか?w
メイプルとかだとまた話はかわるけどねぇ

まずは本人にも口にしましたが、4年と5ヶ月一緒に戦ってくれて、ありがとうございました!!!

まぁあまり長く語ることでもないので割愛します
まだ、職場の席が残ってるしね

まー次の仕事の面接もあるのでそこまでね、気を抜かず頑張りたい

そして今日からも気を引き締めていこう

今年の目標は上から

①仕事につく(まー無職になったしね)
②VRPCとVR機材を買う(CM3d2用に)
③電祭とか出来るだけいくようにする
④出来ればガンダムヴィダール1/100組み立てる

⑤これは時間とかが許す限りはCMのワンドロは参加する(遅れてでも)

以上!!!

てーりさん今日こそ更新を期待していますよーーーー
  1. 2017/01/01(日) 08:11:58|
  2. 日記
  3. | コメント:0
前のページ